プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:旅行
明日いよいよ関西の桜を見に行きます母と桜が見たい子供3人連れて、個人旅行です。

当初旅行会社のツアーに乗っかる予定だったけど、温泉旅館じゃなかったり、行きたい場所が入ってなかったり・・・迷ってる間に満席になったり、紆余曲折がありましたが、結局格安航空券とうちらにしては、高級旅館とバスツアーを予約。
あとはどうにかなるさ!

後は雨が降らなければいいんだけどね。

まったく情緒のない長男は、桜を見るための旅行の意味がわからないらしく、最後まで小馬鹿にしてました・・・
放っておきましょう。
素敵な写真をUP出来るよう、いい写真とってきますね。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:旅行
中学の修学旅行で二男が留守

兄弟達も嬉しそう

そして母も嬉しい

インフルエンザやノロウイルスなどの流行性にもかからず無事出発できたのが嬉しい

朝起こさなくていいのも、

ご飯を一人分作らなくていいのも、

洗濯しないのも、

兄弟喧嘩が少なくなってるのもすべて嬉しい

一人いないだけで、こんなに楽なんて。

二人いないと寂しいかもしれないが、一人いないって嬉しいな~

3月は長男が修学旅行

兄弟達も心待ちにしている

私もだ

DATE: CATEGORY:旅行
いよいよ明日から1泊2日の懸賞旅行。
たった1泊だが、子供の部活は大会と合宿があり、色々、色々母にお願いしてきた。

子供を預けると張り切ってくれる母に感謝。
サッカーの大会会場へ送迎をお願いしたが、よく場所がわからないというので、一応地図をコピーして説明したが、心配だから、明日下見に行くんだと。
弁当作りもお願いしたし、塾から帰る息子の迎えも・・・
長男以外は母の家に泊まるので、食事やら色々大変かも・・・

でも日頃一人だから、楽しんでね。
私も羽のばさせていただきますわ。
自由時間が夕方からちょっとしかないのが、残念。
ツアーで行くのは久しぶり。
今まで自由行動ばっかだったからな~

懸賞旅行って、おばはんばっかかしら。。。って自分もそうだけど。
もっと、年季の入ったおばはん。
うるさいかしら・・・

ま、いいや我慢しよ。
DATE: CATEGORY:旅行
高校時代の友人達とその家族20名で東京旅行を楽しんだ。
ディズニーランドだったので、団体行動はできず、家族単位、一人参加者単位の行動となったので、夜か朝食の時しか集合できなかったのが、ちょっぴり物足りなかったが結構話題はあった。

うちらは男女バスケ部が中心になっている集まり

うちらの学年の女子バスケは入学当初は40名位いたが、うまい子は、強いハンドボールに行ってしまったり、帰宅部になったりして、秋ごろには3人になった。
キャプテンはA型、私はO型、もう一人はB型

キャプテンは真面目で厳しいし、Bの子は時間にルーズなマイペース、私は中間だった。

卒業して以来27年、今回の旅行で思い出したよ。

キャプテンがのんびりのBにイライラして、私が間に入って、「まあまあ」とキャプテンをなだめる。

そんな役割だったな~と。

そんな話を、Bの子に言うと、Bの子は

「自分も、思い出したよ。いつも集合時間を30分前を言われてた
って事」
だと~~
そうだった~~~だって、あんたいつも遅刻してくるから!

なんだかいい関係ではないかい!

今回の旅行に、Bの子の子供が3人参加したが、親がのんびりしてるから、しっかりしていて、時間にはきちっと子供だけで集まっているし、荷物もしっかり確保して移動してるし、ちゃんと育ってる。

一度ディズニーに行くバスにB型の子供たちと私たちが先に乗ってたが、親は乗り遅れそうだったとき、私は心配になって、みんなでバスを降りて待ってようか?って聞いたけど、まったく動じず、

「いいです!先に行きます!」と、冷たいいや、しっかりしたお言葉。

子供は落ち着いていて、しっかり育ってるわ。
それはそれで良かったんではないかい??

最終的に、帰りの飛行機も乗り遅れそうになったらしいから、最後まで笑えた家族だ。
いや、ごめんごめん、子供たちはしっかりしてた。
今月の集まりで反省会が楽しみだわ~

来年はどこにいこうかしら~~今から又楽しみだ~~
DATE: CATEGORY:旅行
日頃買い物はイオンが多く、プレゼントなども、ほぼ応募している。
5月に応募した福岡1泊2日に当選した旨のメールに気付いたのが昨日。当選確認するためのコード番号の入力期限が今日の夜中だった。

カードの裏にあるワオン番号を入力するも、エラーが出るため、ひょっとして母親の番号を応募したのか??と思い、母親に確認するも老眼鏡かけてみてもらってもはっきりしないほど、小さな字。
なんで、大事なワオン番号がこんなに小さいの?
私も老眼鏡かけてみるほど小さい。
母の番号も該当しないため、電話して確認方法を他にないか教えてもらうも、「それしか方法がありません」との返事。
残念ながら、福岡ペア券は水の泡か・・・
最後の頼みで、メールで

非常に楽しみにしていた。でも、確認が取れない。どうにか確認してもらえなかお願いしてみた。

期限前。
数時間たって、メールで確認OKの返事!やっぱ最後まであきらめないで良かったわ~~~

今月は友人と下の子供達とTDL!
9月は旦那と福岡!
今年は旅行づいてるわ~~♡
お金貯めなきゃ!!!

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。