プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:韓国
久々に韓国ドラマネタ

スパイものとドロドロものち時代劇は見ないようにしようと思ってた。

ドロドロ復讐ものは怖くて、ずっと見てられない。

それなのに、毎週録画で撮られている「運命の誘惑」を見てしまった

ユン・ジョンヒさんが「家門の栄光」の時から好きだった。聡明な顔してる~羨ましい

そんな彼女が夫に尽くして、愛人にはめられて離婚される・・・やっぱり残酷すぎる・・・見なきゃよかったと!思ってたけれど、復讐に燃えてる。
そうだそうだ!復讐するんだ!!!あなたと血のつながりがあるけどね・・・
頑張れ~と応援する気持ちで見てたら夜中の2時「やべっ!そろそろ旦那が起床の時間だ。明日も息子を6時過ぎには起こさなきゃ!!これだから、韓国ドラマって夢中にさせるからな~~~困ったもんだ」
久々にハマった~~~~
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:韓国
BS朝日で放送していた韓国ドラマ「笑ってトンヘ」
昨日全106話の放送が終わった。

いや~長かったね。最近にはない超ロングドラマ。その分出てくる人たちが、実在するかのような錯覚にさえ陥る。これが韓国ドラマの醍醐味だわ~

紆余曲折、交通事故、憎しみ、裏切り、家族愛・・・と韓国ドラマならではのオンパレードだった。楽しかった~~
腹違いの弟が最後に「ヒョン!」(お兄さん)と呼んだ所が一番感動したわ~いいね~ヒョン!!
うちの娘は「オッパ シロ」だけ覚えた。

お兄ちゃん嫌いって単語

文句をいい返すと、逆襲されるので、こっそり、これを言えばお兄ちゃん達わからないよ。と悪知恵

次もどんな大河ドラマが始まるか楽しみ~~

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ