プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:バスケ



娘のミニバスケオールスター県大会で石垣までやってきました!
那覇市選抜チームに選ばれて約2ヶ月!6校15人、色んな個性の集まりで仲良くなった子供達、昨日2勝して、今日は1、2位決定戦で最終日です。
この2ヶ月は自分のチームの全国大会へ向けての練習に加えてオールスターの練習と、ハードな日々でしたが、楽しく参加してきました。
強豪が集まる那覇市のトップ選手の中では、トップに入ることが出来ず自信喪失気味だった娘。
それでも楽しんで頑張ってきたよ。
これが終わったら、明日からは全国大会へ向けての、もっと厳しい練習が待ってるだろうけど、残りわずかな小学校のバスケ。全国大会優勝目指して、オールスターで出せなかった力を思いっきり爆発させてほしい?そして、今日の試合も勝利を獲得してきてね。

私は、次男の部活の送別会参加のため早めに帰ります?決勝は、恐らく見られないけど吉報待ってるね
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:バスケ
小1の頃ミニバスに入部した娘
その頃は平日はさぼり、大会や練習試合には張り切って行く感じ。
小2になり、後輩が出来て真剣に通い始める(ボヤボヤしてたら抜かれるよ~)
小4は地区大会・県大会でいい成績で九州大会や関西大会に派遣され、1Qメンバーとして出場
4年生にしては満足。
でも、いいメンバーの揃った5年生において来年は主力メンバーとして派遣を取るチーム作りは始まってます。
主力になるだろうメンバーには沢山の課題があります。
うちの娘も越えなくてはならない課題があり、それに涙するこの頃、
強い意志を持ってチームを引っ張っていく存在になっていって欲しいを願ってのコーチの課題だと思い、母としても娘と話し合い、時には涙を流し今までの気持を一新させるために叱咤激励してます。
強いチームを作るコーチについていくためには、親も大変です(涙)
とにかく後悔しないよう、努力させてみましょう!



DATE: CATEGORY:バスケ
キングスコート2


スポーツショップのデポさん主催で年2回行われる地区大会、夏・冬連覇となった女子ミニバスケ

他地区優勝チームとbjリーグ琉球ゴールデンキングスの試合会場での3校リーグが行われた。

前日も南部のさよなら大会に招待されて優勝しちゃった我がチーム

 思い起こせば、4月5月の大会では地区でシードも持ってない普通のチームだった。

それなのに、5人の6年生と2人の5年生、うちの娘も含む4人の4年生で県大会3位まで上り詰めた。

他学校を見ても、4年を4人も出すチームは早々ない。

だからと言って、4年生大会も強いか?っつーと1回戦負け

これはなんだか不思議なんだけど、

それが3月の終わりに来てこんな華々しい場所で試合が出来る幸せ

プロのコートで中学生のリングの高さにたがいのチーム苦労したが、なんとか優勝することができました。

6年生の感激で泣く姿を羨ましく思えた。
キングスコート


うちの娘も2年後、こんな最高の場所まで来れるだろうか・・・

中学に行っても頑張ってほしいが、寂しい。。。

あとひとつ、本当のサヨナラ大会が残ってます。

楽しみです。

そうそう、うちの息子もサヨナラ大会だった!アベック優勝できるよう、男子もガンバレ~

DATE: CATEGORY:バスケ

真剣1
5年生の息子のバスケの大会。2回戦進出!

しか~し、相手は最強チーム、毎回100点ゲーム。ディフェンスが最強でエンドラインからボールがなかなか出せない。出せても3人あたってくるので、すぐボールが奪われる・・・同じ5年生とは思えない位強い!
全然歯が立たないのに、必死でくらえ付いていく姿は感動した。
最後まで諦めず、頑張っていたよ。
そりゃあ~今までにない位、頑張ってた。

ものすごい高い目標を見付けた子供達は試合終了後も燃えていたな~
きっと次戦う時には、もっといい試合が出来るはず。
この敗戦は意義があったな
頑張れ~~
DATE: CATEGORY:バスケ

4年生以下大会が行われるというので、助っ人で出てくれないか?と9月に退部していたが、三男に声をかけてもらった。10人以上いないと大会に出られないそう。

サッカーの大会とバスケの大会が夏場重なって、キーパーをしていて代わりがいないサッカーを優先してきたために、バスケの練習参加しづらくなって、やめてしまっていた。
いいきっかけをもらって、バスケが楽しくなってるようだ。
大会で初シュートを決めて、調子にのったらドリブルもリバウンドも積極的に参加して、6点決めた。
調子に乗りやすいからね~

他の助っ人2人も正式にバスケ部に入るようだし、また復活してバスケにも入りたいだって。
大歓迎よ~どちらかといえばサッカーよりバスケが好きなお母としては、応援するよ~
小学生のうちは掛け持ちもOKだし、本当に続けたいものを中学で決めたらいいんだし。

大会は1勝1敗で決勝リーグには上がれなかったけど、4年生が中心になって、楽しい試合だった。

でも

でも

勉強も頑張れ~~

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ