プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:沖縄

入場券は手に入らないけど、一応見てきました。
東京スカイツリー
見上げてクビが痛いくらい高かった

立派だな~

いつか登ろうスカイツリー

夏休みの日曜日、
人もハンパない

東京はどこ行っても人ばかり
DATE: CATEGORY:沖縄

日曜日のお台場合衆国、もの凄い人だった、イベントも人気のものは75分待ち、15分待ち位はディズニーランドで鍛えられたので平気になった

とにかく物価が高いのには子供達だけでなく私もびっくり、娘は遠慮って知らないから欲しい物はねだるが、三男は「高い」と何も買おうとしない。食べ物以外は。
DATE: CATEGORY:沖縄

ディズニーシーの新アトラクション

トイストーリーマニア

人気で長時間待てないので、写真だけ

ここだけ電飾が物凄い・・



夢の国だからいいか
DATE: CATEGORY:沖縄

ディズニーランド2日め

沖縄より暑いよ~それでも2人の子供達と50分並んで疲れた頃に乗り物乗れてテンションがあがるーの繰り返しo(^▽^)oけんかしながらも仲良く楽しんでる~
どっちかというと、いや確実にメルヘンチックより絶叫系が好きみたい
DATE: CATEGORY:沖縄

安くてさっぱり美味しいパパイヤ炒めを作ろうと切ってみると、なんと種がない
びっくりした~
DATE: CATEGORY:沖縄

浦添市のてだこ祭りに来た。
那覇市の隣市だが来たのは初めて。
浦添市民運動公園を利用している。祭りの花火が目的、もう5~6年見てないな~
今年こそ本部町の県内一の大花火大会に行くつもりだったが、親戚の結婚式が入った為、叶わなかった(涙)

久々の花火楽しみにしてたのに三男は昼間のバスケットの練習試合で疲れて体調が悪く、バスケットの大会応援で一番疲れていそうな娘が元気で2人で来てみたのだ。小2ともなると40代後半の私より体力があるのね…
この調子なら今週末のTDLも大丈夫かも
それより三男が心配だな

DATE: CATEGORY:沖縄
父の代行なんだろうね。親戚の結婚式に母と招待された。
いとこの子供の結婚披露宴
私立中高を卒業し、専門学校から大手病院の医療事務へ就職して、半年で結婚。

最初、この話を聞いた時、もったいない!!と
言ってしまった。
末っ子の娘だから、親も期待して可愛がって、お金も頑張って出して。
就職したと思ったら、すぐ結婚だなんて・・・
うちの娘がそんなになったら、泣くだろうな~と

でも出会った相手は沖縄出身の医者。

なんですって~それはいい話ではないか!!

病院に勤めれば医者と結婚できる可能性は高いとは言い難いけれど、普通のOLやってるよりは可能性はある。
ましてや学校卒業したての20歳。
親戚の子は沢尻エリカに愛嬌を足した感じの可愛い子。
こりゃ~いい結婚したに違いない。

旦那さんもやさしそうだし、義父母もやさしそう。
きっと幸せになるわね。

うちの娘も、県で1番の私立に進ませて、あわよくば医者になってもらい、そうでなければ医療関係に進んで、医者と結婚してもらいたい。

夢は膨らんでいく。

小2の娘に、お医者さんになる??と聞いても、病院は嫌だ、1番の学校には行きたい。
だと、

娘の夢(あくまで娘の夢)をかなえてあげるために、母は努力していかなきゃどんな努力をすればいいか・・・見当がつかん
DATE: CATEGORY:沖縄

普通、毎日掃除機やるのかしら…うちは専業主婦じゃないし、家族も多い、多い割には手伝いもなかなかしない。子供達は言いつければ渋々やるが、毎日言いつけるのも面倒。
夕方帰る旦那がやればいいようなものだが、手伝いたくない旦那が率先してロボット掃除機を買ってきた。
本音を言えば、あんたが少しでも家事を手伝えば私も楽になるのに。
もう17年こんな風だから今更仕方ない。
しかし宣言してるのは、老後、仕事をしないで家にいるようになったら家事は分担だからね

と言うわけで新入りは毎日機嫌が良ければローラのように「わかった」と言い回転し始め、機嫌が悪いと「はいはい」とうちの長男そっくりに人を舐めた返事をする。

先に先輩として家族の仲間入りをした犬は新入りに吠えまくる。
そのアホな無駄吠えを利用して朝なかなか目覚めない子供達を起こしている。
家はきれいになるし、子供を起こす手間も省けるという一石二鳥なのだ


DATE: CATEGORY:旅行
日頃買い物はイオンが多く、プレゼントなども、ほぼ応募している。
5月に応募した福岡1泊2日に当選した旨のメールに気付いたのが昨日。当選確認するためのコード番号の入力期限が今日の夜中だった。

カードの裏にあるワオン番号を入力するも、エラーが出るため、ひょっとして母親の番号を応募したのか??と思い、母親に確認するも老眼鏡かけてみてもらってもはっきりしないほど、小さな字。
なんで、大事なワオン番号がこんなに小さいの?
私も老眼鏡かけてみるほど小さい。
母の番号も該当しないため、電話して確認方法を他にないか教えてもらうも、「それしか方法がありません」との返事。
残念ながら、福岡ペア券は水の泡か・・・
最後の頼みで、メールで

非常に楽しみにしていた。でも、確認が取れない。どうにか確認してもらえなかお願いしてみた。

期限前。
数時間たって、メールで確認OKの返事!やっぱ最後まであきらめないで良かったわ~~~

今月は友人と下の子供達とTDL!
9月は旦那と福岡!
今年は旅行づいてるわ~~♡
お金貯めなきゃ!!!

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
