プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:子育て
土日はサッカーの応援だった。イスに座ってみているだけだが、結構疲れる。途中中学の草刈り作業もあって、2時間たっぷり汗をかいた。
家に帰ると、何もしたくない位に疲れていた。
もう年なんだな~
部活の応援がきつくなってきた。
中学にもなると、送迎位で、そう付き添うこともない。
末っ子が小2だから、あと4年半は頑張らなきゃな~
末っ子のバスケの応援は最近は行けてないんだよね~
来年の夏には上二人が引退の時期となるので、それまでは上2人を優先させたいと思っている。
丁度、その頃には三番目と四番目が主力一歩手前位になっていれば、試合に出る機会も増えるしね。
それまでは高学年のみなさんに甘えさせてもうらう格好になるんだね。

ごめんなさいね~

来年から頑張って送迎するからね~
でないと持ちません。老体ですから・・・
DATE: CATEGORY:沖縄

三男のサッカーの練習で宜野湾市に来ている

オスプレイで話題の普天間基地に隣接している

今日は日曜日だからか飛行機の音は一切ない

広い公園 立派な施設
「宜野湾市もいいもんだなぁ」

なんて思ってみたが、日常はこんなもんじゃないんだよ

この空はアメリカのものじゃない

この空は沖縄のものだ

子供達やおじーおばーが安心して暮らせる町にしてほしい

ただそれだけなのに

人の物を欲張って欲しがってる訳じゃないのに

自分達の町、自分達の空を守りたいだけなのに
DATE: CATEGORY:沖縄

愛犬をトリミングしてもらいました。

凶暴と小心を合わせ持つがトリミングしたら可愛いわ~

やっばお金はかかるが、かわいくなると嬉しいね~

犬の場合、本人はわからないだろうけど、おしゃれすると気分があがるね


DATE: CATEGORY:沖縄

東京の短大時代の友達が結婚してお祝い返しが送られてきた

高知県の品質の良さそうな調味料だ

え~私の時、やったっけ

記憶がないなぁ

まっ今更だから、そーっとしておこう

彼女とは学生寮で4人部屋の仲間だった

韓国に3回旅行してるのは、全て一緒
彼女が結婚しちゃったら次からなかなか行かれないかなぁ…

でも幸せになって嬉しいよ

大事に戴きますね
DATE: CATEGORY:沖縄
父が亡くなって、代わりに親戚の結婚披露宴に招待される機会が増えた。
親のいとこの子の披露宴

母親は石垣出身なので、石垣からも親戚が出てきて久々に顔を見たな~

西表島に旅行した2年前の夏に、挨拶に行った際に、丁度夏の甲子園大会準決勝で興南高校が報徳学園と戦っていたので、試合最後までみさせてもらった・・・7人で。

ず~ず~しいかと思ったけれど、野球好きなもんで、甘えさせてもらった。
そのおばさんも元気に孫の結婚式を楽しんでいた。

親世代の親戚のテーブルなので、(だからって、いけないと思うんだけど言えないし)乾杯の前から食事始めちゃってるんだよね。
恥ずかしい

沖縄の披露宴は余興が主役なんで、踊りやら劇やら太鼓やら・・・色々出てきた。
石垣の伝統の踊りの時には、カチャーシーでもないのに、舞台に飛び入りで参加する人。
音楽が鳴るまでは、杖をついて歩いていたのに、曲に合わせて優雅に踊るおばさん。。。

負けるわ~

行く前は、あまり会ったことのない人だし、気が引けるな~と思ったけど、行ってみると改めて、親戚っていいもんだな~と実感。
たくさんの人に会えて楽しかった。

新郎の友人が結構恥ずかしい余興をしてるのを見ると、うちの子も何年かすると、舞台上でバカやるんだろうな~と思うと感慨深い   複雑な気持ちもするが、楽しそうでいいよ。仲間だもん。盛り上げてあげなきゃ。
だいぶ前に、友達がひと段落したので、そろそろ友達の子供世代の結婚式かしら・・・
うちの子供の披露宴はいつかしら・・・

まだまだ先ね~~

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ