プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:沖縄
うちの魚屋さん、数年前からホームページや楽天ショップを運営していて、本土に生マグロやもずく等を発送している。

マグロや鮮魚などは、冷凍では無い、生ものを発送しているので、受注してからセリ市場で落とし、当日発送を常としている。
なので、大量の受注発送ができないのだ。
その点、冷凍保存が出来るソデイカやもずく等は在庫を持てるので、いつでも発送が出来る状態ではあるのだが、突如ソデイカ大量の受注がきたのだ~

こっこれは・・・

そう、先週テレビ朝日の旅サラダで紹介された「泊いゆまち」のソデイカ

ラッシャー板前が来てたらしいが、実は私はその放送は見てないのだが、

友人から、「いゆまちが出てたよ。」と話があったので、この異常な注文日頃では考えられない状況が把握できた。
在庫があったので、対応が出来たが、改めてテレビの影響ってすごいな~と感心した。

そういえば、その昔、はなまるでもずくが紹介された時も、大量の注文にアタフタしたっけ。

一度っきりにならないで、リピート注文してもらえたら嬉しいわ~

頑張って発送しなきゃ!!
これから、年末に向けて日に日に忙しくなるが、頑張って仕事しよ~っと!
DATE: CATEGORY:沖縄

機嫌の悪かった娘をホットケーキ作りに誘った

張り切って作りだした

女子の扱いはまだまだ不慣れな私
1つ習得しました

DATE: CATEGORY:沖縄

糸満市で行われている全国豊かな海づくり大会
に行ってみた

魚の加工品や美ら海水族館から熱帯魚なんかも来てて、海にまつわる色々な商品の販売や展示、海と関係ない踊りやショーまであり、さすが天皇皇后両陛下が参観されるだけあって規模はでかい。
沖縄出身のガレッジセールやスリムクラブも来てて、ショーも盛り上がってた

ゴリはロボットのに無理に乗せられてた
「こわい~」
って叫んでた
テレビで見た毛むくじゃらではなくて、ツルツルに剃られた白い腕にはビックリした。
あれで笑いとってたのにね

会場からアナウンスで天皇陛下が側道を通過されると聞いて、一生に一度の事だからと興味の無さそうな旦那を押しながら走り、仰々しいと白バイに囲まれて黒塗りの車の中から笑顔の皇后様が手を振って下さってた

結構感動鳥肌だったわ

オーラがあったわ


DATE: CATEGORY:思う事
突如、友達がメールで離婚したと言ってきた。

寝耳に水で驚いた。

2.3か月に1回、彼女が呼びかけて食事会を行ってきたのに、最近お呼ばれがなく、私が呼びかけて食事会を久々にすることになっていた。

食事会の日に丁度引っ越し予定になったらしく、参加出来なくなった。

それにしても、結婚20年の熟年離婚だ。

彼女も昇進して、次期部長となり、給料が上がった事が、きっかけだろうか・・・

生活力さえあれば離婚したい友達は他にもいる

女は強いね~~

離婚しても子供も社会人と高校生、今更グレル心配はないし、生活力は大変だろうけど、あるし。

女は強いわ~

もしか、旦那の浮気かしら??

詳しく会って話を聞くまではわからないけど、これほど身近な人が離婚したのは初めてなので、動揺してるが、新しい生活を応援していこう。

離婚話を聞いたうちの長男
「うちはないな」と言うので、母に生活力がないから??
と聞いても、「兎に角ない!」

と言ってる。
「わからんよ~父さんが浮気したら、あるかもよ~」
といっても「大丈夫!」
それって、願いなんだろうな。
彼女の場合、2人の子供を引き取ったが、うちは4人・・・
もしも、うちだったら・・・

無いことを願うけれど。
人生先は闇
DATE: CATEGORY:子育て
ショッキングな話を聞いた

中2の息子の小学時代の友達で、とっかえひっかえ彼女を作り、最後までやったら捨てる子がいるんだと。

校区制で中学は別中学となり、最近ではまったく一緒に遊ぶことはなくなった

小学のころから彼女作ってるって噂には聞いていたけど、そんなことまでしてるとは思いもよらなかった。

偶然会っても気軽に私にも挨拶してくれる人懐っこい子だ

お母さんが再婚しておかしくなったのだろうか・・・

ショックだ・・・

興味はあるかもしれないけど、うちの息子も、まさかそんな歪んだ性の意識がないだろうか・・・

私も旦那もませた子じゃなかったから、その辺は大丈夫だろうと気にしてなかったけれど、友達にそそのかされて・・・なんて事、あるかもしれないね。

女より傷つかないとはいえ、よそ様の娘さんを道具のように扱う、その子のような男にはなって欲しくない。
その子の話は抜きにしても、どういう意識があるのか聞いてみたいけど、いざとなるとどう話していいかわからない。
会話の内容を思い出してみると、食べることにしか興味ないように思う。
裏の顔もあるんだろうか・・・

怖いわ~

高校生の長男と仲が良かったら、その辺探ってもらいたいところだけど、普段まったく話をしない二人。旦那も思春期の息子は苦手のようで、積極的に話すタイプではないし。一体どうしたらいいんだ。


結構モテル女の子の親は、性の話もやらないでは済ませられないと、話し合っているらしいんだよね。
テレビで告白しているシーンがあったら、「参考になった??」と聞く程度なんだよな~
息子と母親がそういう話、他の家庭でもやってるんだろうか・・・
彼女が出来てからでいい??
長男だって
彼女いないから、まだまだ先だと思ってた~~~どうしよ~~
こんな時はママ友に相談だわ!!





copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
