プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


AO

DATE: CATEGORY:子育て
長男、大学入試AOまずは一次は合格しました~学科定員24人に対して74名の出願、そのうち一次合格は47人、あと半分になるんだね~二次が来月なので、それまで面接の練習が始まるわけですね。

懐かしいな~私も東京の短大受験する時、面接の練習を母親相手にしたっけ!
まあ、うちは男の子だから友達とか先生で練習はするんだろうな。

二次に落ちたら推薦の準備をしなくちゃいけないけど、合格発表が10月。推薦が11月・・・もっと早めに合否出してほしいよね。
不合格が確定しないと準備しないだろうし。
まあ、長男は直前に追い込み頑張るタイプだから、どうせやんないか。

頑張って合格出来るといいな~

DATE: CATEGORY:子育て
長男が大学のAO入試をダメ元で受けるという。
行きたい大学と学部が決まっているので、出来る限りの受験はする!んだと。
とにかく勉強しないで済む道を選んでる??
AOがダメなら推薦。推薦がダメならしょうがなく一般。一般の勉強も少しづつしてよね~

私の性格だったら、願書受付の初日には提出したい。
しかし、長男は本当にギリギリでしか動かない。
7日間ある願書提出は結局全書類揃ったのが最終日本当にヒヤヒヤ
最終的には郵便局で書留を出したのは私だったので、ちょっとしたドキドキ感があったな~

さあ~て、どうなるかね。
推薦入試位で合格してくれた方が、本人の為にはいいと思うんだけど・・・
DATE: CATEGORY:韓国
久々に韓国ドラマネタ

スパイものとドロドロものち時代劇は見ないようにしようと思ってた。

ドロドロ復讐ものは怖くて、ずっと見てられない。

それなのに、毎週録画で撮られている「運命の誘惑」を見てしまった

ユン・ジョンヒさんが「家門の栄光」の時から好きだった。聡明な顔してる~羨ましい

そんな彼女が夫に尽くして、愛人にはめられて離婚される・・・やっぱり残酷すぎる・・・見なきゃよかったと!思ってたけれど、復讐に燃えてる。
そうだそうだ!復讐するんだ!!!あなたと血のつながりがあるけどね・・・
頑張れ~と応援する気持ちで見てたら夜中の2時「やべっ!そろそろ旦那が起床の時間だ。明日も息子を6時過ぎには起こさなきゃ!!これだから、韓国ドラマって夢中にさせるからな~~~困ったもんだ」
久々にハマった~~~~
DATE: CATEGORY:思う事
身の回りでちょっと、ショックな出来ごとがあって、更新できませんでした。

それでも、時は過ぎていって・・・相変わらずな日々が過ぎて行きます。

母の心は知らず、子供達は元気で毎日よく食べます朝・昼・晩と食事の支度に追われてます。(日本全国のお母さん達よ!頑張ろう!!)
やっと2週間が過ぎたんだね~(まだ3週間残ってる・・・)
宿題が2/5終わってなきゃならないけど、全然進んでない様子・・・最終日に親子で泣く事のないように。
(子供は泣いても、あたしゃ~泣かないね

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ