
--.--.--.--:--


健康

2013.09.19.22:43

日頃ありがたみを忘れてる健康

健康であたりまえ!な気がしてる日々は、ある意味幸せなんだな~

最近同僚の子供が、突然脳神経系の病気だとわかった。

小学校高学年まで、普通だったのが、突如発作があり、そうお医者さんに言われてしまったらしい。

親としては、物凄く心配だろうし子供の将来を考えると不安だろうな~

でも、まあ、一生発症しない場合もあるらしいし、投薬で治療も可能だというから、前向きに頑張ってほしい。

何事もなく健康に育ってほしいけど、もし疾患をわずらう事があっても、健やかに育つよう手助けしていかなきゃな。

うちの子供達、勉強は苦手な子が多いけど、健康だから100点だね。

今後も健康に気をつけていかなきゃ。


二次

2013.09.09.15:42


長男AO入試二次試験です。
丁度私の平日休みに指定されてたので、連れてきました。
いつにも増して、交通事故でもおこしちゃ大変!と緊張

当の本人は緊張した様子もなく、のんびりしたもの

駄目でも、次があると、気楽なものよ。

そうそう、気楽に自分出したら結構いいかも…
がんばれ!

バスケ5年以下大会

2013.09.04.22:48


真剣1
5年生の息子のバスケの大会。2回戦進出!

しか~し、相手は最強チーム、毎回100点ゲーム。ディフェンスが最強でエンドラインからボールがなかなか出せない。出せても3人あたってくるので、すぐボールが奪われる・・・同じ5年生とは思えない位強い!
全然歯が立たないのに、必死でくらえ付いていく姿は感動した。
最後まで諦めず、頑張っていたよ。
そりゃあ~今までにない位、頑張ってた。

ものすごい高い目標を見付けた子供達は試合終了後も燃えていたな~
きっと次戦う時には、もっといい試合が出来るはず。
この敗戦は意義があったな
頑張れ~~

今頃と言わないで・・・

2013.09.04.22:36

今頃ですが、旦那に付き合って、スマホに変えました。抵抗があったので、拒否してたんですが成り行きで変えました。
最初は、メールも電話もあっちこっち触るので、面倒くさいな~と思っていたけど、LINEとかやってみると、面白くって音楽なんかも聞けちゃうし(多分携帯でも出来たんだろうけど)

使いこなせるようになるまでは時間かかりそうだけど、楽しむさ~

使い方が分からないと、息子に聞いてる私です。
プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
