プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:沖縄
スポーツ店のポイントが貯まったので、三男のバッシュを買うことに

長男と三男は私に似て高い買い物ができない子

子供の頃もっと親にねだったら良かったなぁ

三男は値段を気にしつつ選んでいたよ。
値段は高いけどカッコいいのを見つけて勧めてみると、直ぐにokがでた!

靴だけかっこいい!と言われないよう、カッコいいプレー期待してるよ
DATE: CATEGORY:沖縄
台風続きの沖縄。
土曜月曜と大型台風接近と、ニュースで言ってた。
昨日なんて風も大したことないのに、朝から休校のニュース
「え~~まだまだ全然風強くないのに、せめて給食だけでも食べさせてから休校にしてよ~」ときっとどこの主婦も嘆いた事だろう。

朝から子供達が突然の休校を大喜びで遊びに出かけた。
「いいけどね、大したことないうちは」
と私もいつもの通り過ごした。
午後になっても強まる気配は無く、あっという間に通過。
肩透かしって感じだね。
北部の方は結構風が強かったらしいけど、大した被害が無く良かった。
今週末から秋休み。休みばっかりだ!!
主婦にも一人で過ごせる休みが欲しいわ。
DATE: CATEGORY:沖縄

台風接近で、部活が休みの子供達、朝から暇だ暇だ!と騒ぎ、娘からクッキー作りたい!と、提案があった。
面倒くさいなぁ~と思ったものの、材料が揃ってたので、3人で作ってみた。
ネットで検索してみたら、さつまいものクッキーが美味しそうだったので作ってみたら、サクッとしててなかなか美味しかった。
コンデンスミルクや砂糖たっぷりなので、カロリーが気になるので、私は控えめに戴いた。
たまに家族で過ごせるのも楽しいもんだ
DATE: CATEGORY:子育て
DSCF0341 (640x480) - コピー (640x480)
7月から陸上の練習を初めて3カ月、部活を引退しているから出来るものの、1.2年生は大変だろうな~と思いやりながら、毎週陸上競技場への送迎で忙しい日々。

息子の方も陸上から帰って速攻⇒塾という日々に少々疲れていた。

こんなに練習するなら、県大会宮古島へイケるかもね^0^
どこへでも孫の応援に行きたいうちの母も連れて、地区大会の応援へ

今年からうちの学校は2年生は授業!らしいが他校の応援は結構多い。
足の速い選手はいっぱいいて、うちの学校は目立って上位に入る事はなかった。
うちの息子は幅跳びで出たが、入賞はならなかった。

あんなに練習したのにね。
でも、子供達は満足そうだ。完全燃焼って感じ。

お疲れさん!
やっと受験に専念できるね~と思っていたら、来週から空手習うから・・・だって
いつ勉強するんだ~~~
DATE: CATEGORY:沖縄
今週末は三男のサッカー県大会だ。

その翌週はバスケの県大会を控えており、今週まではサッカー中心、来週はバスケに集中していこうと話し合っていたのに、台風が接近中
今週のサッカーが出来ないばあいは、バスケの大会日になってしまう・・・やばいよ~こりゃ~

だから1本に早く絞らなきゃならないんだよ。
どっちかにしか行けないんだから、どっちかに迷惑をかける。
主力ってわけじゃないけど、頭数ってあるしね。

頼む~台風よそれてくれ~

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
