
--.--.--.--:--


希望叶う

2013.11.29.22:11

長男が2度目の正直で希望の大学に推薦で合格しました~!

推薦なんでほぼ合格出来るとわかっていても、発表までは心配だった。

この大学に行きたい!と決めてから定期テストも今までになく勉強してたし、わき目も振らず一直線だった。
私的には、だめだったら・・・と他へもオープンキャンパス行ったり資料請求する所、長男は全く考えていないようだった。それだけ一途ってことね。

とりあえず、ひとつ肩の荷が下りたね。次は3月に高校受験の次男だわ~

次男も他は考えていないようで、目標に向かって頑張りつつある・・・

みんな目標に向かって頑張って、希望の学校に進学してくれれば嬉しいけれど。

合格発表の次の日にお祝い出来るように、恩納村のホテルを予約してあったので久々家族で一泊してくるわ~子供達は温水プールで遊ばせて、大人は大浴場でのんびりしてくるわ~

子育てって・・・

2013.11.13.15:22

うちには

男の子3人と、女子1人いますが・・・

最近特に思うのが、男子の方が楽ってこと。

4人目にしてやっと出来た姫なんだけど、思春期なんでしょうかね~反抗期なんでしょうかね~

子育てに苦戦しております。

そとではいい子なんだけど、家では超~~~わがまま。

昨日も、夕食時に我儘全開したので、こちらも黙っていられない!!

2度叱っても態度が悪かったので、今朝はこちらも、娘の真似してみた。

返事しないし、声もかけないでみた。

学校から帰ってくるまで、今後どうしたらいいか考えてみた。

考えがまとまらないうちに、帰ってきちゃった。


しばらくは、朝のように返事もしないでみたら・・・

しびれを切らし謝ってきた。

敵もよく心得てる。

反省したようだったので、自分勝手をやめると約束。

こちらも、堪えて許した途端、クレープ食べに行こう!だと。

それも、鉛筆で黒く汚れた顔で・・・思わず吹き出してしまったよ。

これだから、子育ては楽しいのだよ。

しかし難しいよ、女子~~


プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
