
--.--.--.--:--


今年最後のカラオケ

2013.12.30.17:27

おととい、高校時代の友人と居酒屋で食事した後、久々二次会でカラオケへ。

毎月会ってるけど、最近は体力が無くなって、夜はすぐ眠くなっちゃうから、二次会は少なくなってきた。
今年は最後だし、行ける人だけカラオケへ

勿論我々アラフィフは昭和の歌ばっか歌ってるんだけど、懐かしい~~と盛り上がった。

それに比べて、小学生の子供を連れてランチカラオケに行ってきた。
子供が知っている歌だと、乗ってくれるのだが、ちょっと古い(昭和とか)歌うと二人の子供はトイレタイムとばかりに、私を一人にする。
いいくら知らないからって、毎回毎回それは無いよな~と思いつつ。
4時間歌い放題コースで飽きるほど歌わせてみようと思ったが、やっぱり足りないらしい。

最終的にみんなで盛り上がったのはビギンの「三線の花」だったな~~それと、ファンモンの「あとひとつ」いきものがかりの「ありがとう」これは1日に3回は歌ってる。
今年歌いおさめ。来年も家族でも盛り上がれるといいけどね。
上の二人は、一緒に行かないもんね~
いつまで家族で楽しめるかな~~

ラストサンタ

2013.12.25.21:13

末っ子の娘のチームメイトが移動の車中で何やらヒソヒソ話。
私の助手席でアニメを見ていた娘には後ろの子供達の話は聞こえない

もしや?あの人の話?


「ねえ~サンタっていると思う??」

後部座席に乗っているのは小2.3年生

まさかね・・・

「いるわけないさ~」と数名。

アチャ~そうなの??

うちの兄弟の仲では唯一知らない娘。

今年あたりが最後になるだろう・・・

クリスマスの朝、起きた瞬間「ドキドキする~♪」とサンタさんからのプレゼントにドキドキの娘。

昨日は夕食時にワインを飲んでしまったので、娘より先に寝た・・・が~プレゼントの為に夜中眼が覚めて準備する事が出来た。
それも、先週欲しいプレゼントの情報をゲットして買いに行ったら、完売とのこと。
え~~どうしよ~あせって通販で探して注文するも、船便の為25日到着予定との返事。

え--間に合わない。

サンタさんも、沖縄だから遠くて遅くなってるんじゃない???とごまかそうと思っていた。
でも、予定より早く、しかもエアー便で到着させてくれた。
ありがとうアマゾンさん。
包装紙も会社から拝借して夜中包み、朝を迎えた。

娘は「やっぱりサンタさんいるね~だってお母さんは、いびきかいて寝てたし・・・」でも、どっから家に入ったの??
「きっとお父さんが仕事行く時に開けたんじゃない??」
に納得。

こんなやりとりもきっと今年が最後。かわいいね~~

すっかり事情を知っている上のお兄ちゃん達には手紙もないからプレゼント無しにしたら、小5の息子は泣いて、怒って登校していった・・・
え~~まだ、こいつはこんな子供だったんだ~~~

帰宅したら、おばあちゃんに電話して、サンタ来なかったから、明日プレゼント買って~~とねだってた。いいんじゃない!!おばあちゃんも一緒に買い物行くの喜ぶし・・・
機嫌も直ってめでたしめでたし。

母とディナーショー

2013.12.18.21:52

取引先の関係で、毎年この時期はホテルのディナーショー行かせてもらえる。
今年は岩崎宏美さん

歌うまいよな~おしゃべり上手かな・・・あと期待は料理

悩んだのは着て行く服。

おしゃれしようにもここ数年マックスで太っているので、痩せてから買いたいと思って全然買ってない。

このままずっと買えないかもしれない。

こんな時に決心するよね~「やせよう!」って

そういえば喪服もきつくなってきてるから、本気でやせなきゃ。

それはいいとして、お料理も可愛くデコレーションされて美味しかった。本当は写真撮ってアップしたかったけど、向かいの人が写真撮ってたので、真似してると思われなくて出来なかった・・・

ショーは結構昔のヒット曲を沢山歌ってくれた。客席にも降りて握手してくれて、私もがっしり握手。
結構きさくな人だった~

歌も勿論うまくて、超~感激だった。

少しふくよかになられてたけれど、顔が太らないから得よね~z

カラオケで歌いたいな~と思っても難しすぎる・・・でも、挑戦しよう!家族で行く時はど~せ、子供は知らない曲だしね。下手なのか上手いのかわからないはず・・・(点数でバレちゃうか)

いいクリスマスプレゼントだったわ~

来年は誰かな~~♪

バイト

2013.12.08.22:08

進学先も決まって、これからバイトと自練だ~と張り切ってる長男。

今日からどちらもスタートした。

バイトは友達がいる会員制飲食店。時給が高校生の割にいいらしい。

初日だったのに結婚式だったらしく、配膳の時にお盆がひっくり返りそうになったり、言葉づかいが出来て

なくて、叱られたらしい。

いいね~~やっぱ社会に出ると色々教えてもらって鍛えられるね。

大人に近づいていくかんじ。たった4時間だったけど、神経使ったのかかなり疲れたらしい。

頑張れ~~

私も初バイトが東京だったので、沖縄の人より厳しいので結構怒られたりしたな~すごくいい経験しまし

た。子供達もそうやって社会人として立派に役立つ人間になるように成長する事を祈る・・・

古宇利島

2013.12.04.14:39



今帰仁村の古宇利島へ行ってきました。

先週オープンした古宇利島タワー、遠くから見ても思ったより小さくて「あれなの~??」ってちょっ

と・・・

でも折角来たんだし、記念に頂上に行ってみよう!と上がってみると、大した距離じゃあないけれど、のん

びりとカートで運んでくれた。これが意外に楽しい。そして景色も堪能できた。



海中を通る道もすごく海がきれいで、素敵な場所だけど、タワーの頂上からだとまた素敵!

タワー内には貝と古宇利島の歴史が展示されていた。

今は橋がかかって、自由に行き来ができるけれどそれまではフェリ-での移動だったから、改めて離島に住

む人たちの苦労が少し感じ取れた。

子供達はそんなことより、お土産とアイスクリームに気を取られていたようだった。

折角、試食も用意してくれてたので、パインカステラとパインパイとワインカステラをいただいた。

パイが一番おいしかったので、お土産に。

時には自然に親しむのもいいもんだ。
プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
