
--.--.--.--:--


娘とランチ

2014.01.27.15:34

スシランチ2

朝っぱらから友達とバスケばっかりしている息子はラーメンでいいから~と遊び優先にしてるので、こっそり娘とランチに行ってきた。女二人で行くのもいいものだ。他の家族がいると、ちっちゃい喧嘩をしょっちゅうやってるので、落ち着かない。


スシランチ

いつか、女二人で旅行に行きたい~と娘は言っているが、

いざとなると、けんか相手がいなくて寂しいんじゃあないかしら・・・

でも、いつか二人でのんびり温泉でも行きたいわ~

どこに行くにしても、県外や離島は飛行機使わなきゃならないで、億劫になるわね。

受験が終わる春休みにはどっか行きたいわ~

成人式

2014.01.12.21:13

成人式
成人式のお手伝いに行ってきた。

最近は出身中学で行うようで、初めてのお手伝い。

荒れる成人式で有名な沖縄。どんなもんかな~と少々ワクワクして行った。

やっぱり、おそろいの派手な羽織袴で登場した集団がいた。もうすでにお酒臭い。

衣装も派手だが、頭もすごい。歌手並みだわ~

毎年お手伝いしている方に言わせれば、今年はおとなしいらしい。

初体験の私からすればピンクの集団がいるだけで、十分やっちゃってるな~

私が成人の時は他の中学校と合同で行われたので、友達を探すのが結構大変だった、羨ましい気もする。

あと2年でうちの長男も成人なんだな~と思うと目頭が熱くなった。

しかし、現実的な所、普通の男はスーツだから、何度も着れるからいいけど、女子はレンタルでも20万はするらしいよ~

うちなんて娘は一人だから買うよりはレンタルの方がいいけど、高いよね~

娘が数名いる人なんて成人式だけで100万近くいっちゃう??

うちは男が多くて良かったかも。なんて考えながら、それでも一人は娘がいて良かったな~と思ったわ。

やっぱ(最近の化粧はケバイけど)可愛いわ~

その頃にはほっそりしてるといいけど...

3人は羽織袴で男装している女の子もいたな・・・泣くよ。

個性なんでしょうかね~~

今頃お酒飲みすぎて羽目外してないといいけど。

式の最後は片付けも手伝ってくれてた男子達。やっぱいい子達だわ~

ムーチー

2014.01.08.21:57

ムーチー
今日は”ムーチー”子供の成長を願い各家庭で作ったムーチー(餅)を仏壇に供え子供に食べさせるのだ。
最近暖かい日が続いた沖縄だが、この日は寒くなると言われていて、結構当たるのだ。
でも、今日も暖かかった。

が、夜から雨が降り寒くなりそうな気配だ、やっぱ当たるよね~

父の三年忌が済むまでは、こういったお祝い事は慎むべきと義姉に言われ、今年からやっと作れると張り切る母の手伝いをしてきた。
元々はうちの子供達の為に作り始めた事だが、友達に配って評判が良かったらしく、解禁を待っている友達の為に100個以上作ってた・・・

いくつになっても、あてにされるって嬉しいものなんだね~
来年もよろしくね~

初詣

2014.01.04.13:52

波の上
新年あけましておめでとうございます~波の上宮に行ってきました。

家族の健康、受験突破、商売繁盛など沢山お願いしてきました。

今年も元気にバシッバシッ子供達を鍛えていくぞ~

今年は私と三男の干支、午年だ~一年駆け抜けて行くぞ~~

今年こそダイエットするぞ~~

などなど決心する事、毎年出来なかった事、反省すべき事が並んでますが、頑張るつもり。

まっ変わり映えしない平凡な一年になるだろうけど、楽しく過ごせるといいね~

2日にはバスケットリーグの琉球ゴールデンキングスを応援してきました。

娘はだべることにばっか集中してたけど、三男はさすがに、プレイを熱視してる・・・今年は6年生になるもんね、頑張って強いチームにしていかなきゃ。

足引っ張んなきゃいいけどね。役に立つ選手になれますように。

プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
