
--.--.--.--:--


沖縄県立博物館

2014.02.26.14:40


小3の娘の校外学習の引率で、沖縄県立博物館に来た

構内の野外展示に古民家があった。

昔の石垣のおじいさんの家そのものの設計だ。

昔は設計士っていなかったのかな?と思う程、どの家も同じだったのだろう。
建築屋が勝手に作れそうだよね。
赤瓦が好きだが、台風なんかも大丈夫だったのだろうか?
色々疑問が出てきた。
それだけでも、来た甲斐があったかな。

せいふぁ~うたき

2014.02.24.21:59




ドライブの途中

南城市玉城のせいふぁ~うたき

てんぷら屋さんが人気で、平日はうちの寿司も販売してくれてる。

世界遺産となって観光客が激増したが、もともとはお祈りをする神聖な場所。

今でもお祈りは行われてて、本来は女性しか入ることができなかったので、今後は男性の入場を制限すると新聞に出ていた。

観光に来ても、男性は外で待ってなきゃならなくかもしれない。

そうしたら、益々寿司やてんぷらが売れるかな???

逆に男性が入れなきゃ、行かないぞ~と観光客が減る?????

困る~~~

どうか皆さんマナーを守ってくださいね

ランチ

2014.02.24.20:54

昼食

バスケの6年生が遠征で久米島に行ってて練習がお休みなので、久々にドライブ

本当は桜祭りに行きたかったけど、もう散ってしまったらしいので南部へ

昼食は前から行きたかった西原マリンタウンの向かいに出来たお店へ

結構人気なようで、小1時間ほど待たされた。

子供達もイライラが募り、別の店に変えたかったがここまで待ったら意地だ~

しかし、待った甲斐があったよ、チキンのクリームソテー美味しかった♪

昼食1
旦那はやっぱり魚料理を選んだ。

白身も柔らかくてソースが美味しかった。
家でも作れそうだけど出来ないんだよね~
やっぱプロの料理を食べるのは待つ甲斐があるね。

時には家族で過ごす日曜日も楽しいね。

ドルチェ

2014.02.24.20:48

デザート
お友達と食事会へ

いつも、うちの近所当たりでお店を取るのだが、今回は幹事が、職場の近くを指定したので、モノレールで行ってきた。

イタリアンのお店は滅多に行かないので、メニューが分からずピンとこない。

デザートだけは万国共通、「ドルチェ」って何よ??って言ってる友達に唯一教えたげたよ。
みんなでちょっとずつ食べるもの楽しいね。

チューハイ・ビールの飲み放題にしちゃったので、

次はワインの飲み放題にしたいな~

ミニバスケット

2014.02.17.08:44

ミニバスケットの地域の大会
年に2度行われるが冬季は6年生にとって、ほぼ最後の大会となる。
気合い入れて優勝目指すぞ~
男子7校、女子8校の中、男女とも決勝に残った!

デポカップ1
決勝戦では同時に司会から選手、監督紹介されてめちゃくちゃかっこいい~~

男子は夏に続いて決勝進出だが、対戦相手も同じチームだ。しかも前回はぼろ負けしている。
今度こそ、優勝してチャンピオンズTシャツゲットするぞ~~

と気合いは入るものの。やはりこの地域の王者、男子は3ゴール差まで追い上げるも敗戦、女子に至っては県大会常連のチームに大差で負けてしまった。



デポカップ
しかし、全力で戦って満足そうでした。
応援は長時間となりこちらも疲れたが、楽しかった。
5年の息子は、これから自分達の時代と気合いが入る。
来年度こそ、優勝目指してくれよ~~

お疲れさん。

さくら

2014.02.03.13:27

sakura

近所で桜は咲き始めました。

春が来てるんですね~ってか冬はどうした?

冬も来てない気がするんだけど・・・

子供が小さい頃は毎年北部の桜を見に行ったものだったけど、最近の週末は子供が部活で忙しい。

近所の桜で満足してようかな・・・

桜って好きだわ~

うちの次男の桜も咲きますように・・・

プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
