プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:沖縄



昨日ヴュッフェで食べすぎたので、朝食は軽めの和食。

すっきりしてて、とっても美味しかった。

同じ敷地に海底展望があるので、魚観賞。
仕事では魚は食べ物であり、売り物なのだが、泳ぐ姿をみると可愛くて、食べるなんて可哀想。

と、切なくなってしまったよ。

昼食は、恩納村のなかむらそばで、沖縄そば。

これまた、美味しかったなー。

と食べてばかりのリゾートでした。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:沖縄

昨日修了式を終えた小学生と卒業式を随分前に済ませて暇な中学生を引き連れ、名護のブセナリゾートホテルに泊まりに来ました。

ビュッフェの美味しさは今まで食べた中で一番だ!と絶賛だった。

私的には景観がかなり気に入った。

プール開きがまだだったのが残念だったが、室内プールで楽しんだ。
今度は高くても、夏場に2泊位したいなー。

DATE: CATEGORY:子育て
息子の県立高校入試の発表が先週ありました。

結果はまさかの不合格。

人気校なので、倍率は高かったものの、まさかまさかでした。

どうしても、その学校に行きたいけれど、自信が無いから私立も受けさせて。と色々考えるようになったな~

ランクを下げるよりは私立の方がいいと考えもあったので、受けさせておいたのが油断となって、今回の不合格になった

のかもしれないと、反省した。

発表から、しばらくは引きこもりになって、家から一歩も出ない日が続いてて、可哀想に思ったけれど、すべて本人の選

択だし気を抜いた結果だし仕方のないことだよね。

意外に学校に入学してみると楽しいかもしれないし、希望の部活も見付けられるかもしれないし

長い人生においては、いい経験になってくれることを信じようと思ってます。

それにしても、部活頑張ったら内申をあげてくれるものと応援してきたのに、結果がこれだから、結局は点数取れなきゃ

だめなんだよ。

そこで、

下の子は部活ばっかさせずに、目標持たせて勉強させなきゃな!と焦ってるよ。

塾にも入れようかと考えて体験させてみてるけど、4月からは6年生。

部活でも集大成となる年なので休みも取ってくれないだろうな。

困ったな~~



DATE: CATEGORY:沖縄

朝から娘の機嫌が超悪かった

原因は私がバスケのパーカーを勝手に洗ってしまったこと。

だって、冬の間よごれてても毎日着てて、洗うスキが無い

勝手に洗うと、本人の服のコーディネートに支障があるらしいが、毎日バスパンだと、コーディネートってどおなの?

朝から衝突してしまったので、今日はひな祭りどころじゃないな!

しかし、昼にパパからひな祭りのケーキ買ったたま連絡が入ったので、仕方なく雛人形を出してみた。

料理も一応頑張ってみた。

特に和解もせず、日常に戻ってた!

ま、いいか。
DATE: CATEGORY:沖縄


今日3月1日は、県立高校の卒業式

式に入場してくる姿を見たら、入学式を思いだしてた。
3年て、あっという間だなー

子供達は大人びて見えて、
充実した高校生活を送ったんだろうなーと垣間見れた。

次は、次男が同じ高校を目指して、来週受験する。

お願い!入学式に又私をここに来させて。
と密かにお願いしつつ我が母校を後にした。

卒業おめでとー

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。