プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:沖縄

2か月に1回やってくる、小学生の親に割り当てられるスクールゾーンの立しょう。

長男が小学1年生の頃から数えて13年目だとブルーな朝

いつもより早めに弁当、朝ごはんを作って準備して指定場所に行ってみると、見知らぬお爺ちゃん。
内地に行ってる息子の代わりに当番をやっていると、おっしゃった。
偉いわ~中年にも、今朝の寒さはきついのに、変わってくれたらしい。
通り抜けの車の交通量の多い場所だから、一人だと大変だった。
お爺ちゃん、とっても元気に、しかも楽しそうに子供達に<ご飯食べた?><寒くないか?><風邪引いてないか?>等々必ず声かけしてて、普段シカトする恥ずかしがりやの高学年でも、返事しちゃう。
時には車の運転手にも大きく手を挙げて、ありがとうの合図をする。
こっちまで、元気をもらった!

朝早い仕事だから、旦那は全くやった事がない!それにもイラっと来てた朝だが、いい気分にさせてもらった!
ありがとう!誰か知らないけど近所のお爺ちゃん!
DATE: CATEGORY:沖縄

ミニバスケット
新年最初の地区大会は四年生以下大会。
一年生から出してもらってる娘。今年で4回目

毎年決勝リーグに行けずに予選敗退だが、今年こそ上に上がりたい!
娘達の気合いも充分だ
県大会出場してて慣れてるメンバー4人もいる4年生
小ぶりだが、根性では六年生を上回る勢い、全員ガードのような三年生。
作戦会議も真剣でしたがー
相手が今大会優勝候補のチームの前に6点差で負けてしまった
号泣する娘!
本気で取り組んだ証拠だな!
今の県大会3位の六年生だって、大敗からたちあがってるんだ!
頼もしいよ。
頑張れー
DATE: CATEGORY:沖縄
冬の県大会

女子、夏は4位だったので更に上を目指して挑んだ、子供たち

こちらも上達してるが、こちらより他校も大きくなってるし、上手くなってるようだ

初戦が一番厳しかったとコーチ

3日間熱い戦いが行われ、全6試合ほとんど接戦を戦ってきた強さ、3位決定戦では追い上げられての延長戦

私達は応援の声も出せない程の緊迫感

流れが向こうになっていたのに、子供たちの勝利への熱意から勝てました。
今大会程、毎回毎回緊張した事はなかったよ
だからこそ、嬉しさひとしおです。6試合全てに1Q出場の娘、ライバルがいることで真剣に取り組んで頑張ってきました。
まだまだ技術は無いけど、経験は人一倍の4年生
2月大分記念大会に派遣決定です!
1月は4年以下大会
2月も3つの大会
バスケに始まりバスケ三昧の一年になる予感!
応援サポートも頑張ります!

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ