
--.--.--.--:--


初桜

2015.02.24.09:38


家を建てて11年目

引っ越してすぐに、義父にねだって分けてもらった、桜の木の苗

娘と同じ年の桜

今まで雑草や、ブーゲンビリアに栄養を取られ一度も開花しなかった。
一昨年雑然と繁らせてたブーゲンビリアを処分したおかげか、初めて開花したのを今日発見した!
感動!!
大好きな桜の木

まだまだ細くて小さいけど、大事に大きくしよう。

即買い

2015.02.18.13:58


会社の子に貸してもらった

学年ビリのギャルがー

の本

読書は苦手な方だが、面白い

うちの子達も勉強が好きな方じゃないけど、こういう先生に出会えたら、楽しく勉強してくれそうだ。

中で紹介されてた日本史克服の為の本を早速買ってみた

私も歴史は嫌いだったが、大河ドラマを見て豊臣秀吉は結構詳しくなった。手軽にまんがなら、子供達も読んでくれそう。

ダイエット本のように、買っておしまいにならないようにしなきゃ
私も読もう!


別府飯

2015.02.15.05:15





子供達のとは別のホテルに宿泊となったので、旦那と二人豪華な夕食です。

昼食は、試合時間の関係でほっともっとの弁当をアリーナ内で食べたので、初!大分らしい食事です。
娘が頑張って厳しいコーチについてきたお蔭で、数えてみると結婚20年目にして5回目の二人旅
娘とチームの皆に感謝しながら、美味しい食事頂きました。
刺身の鮮度の良さに、感動している旦那

私にはよくわかりませんが。
肉も魚もスイーツもとっても美味しかった。

試合開始

2015.02.15.05:06




県大会3位になり、大分ミニバスケ連盟30周年記念大会出場します。

8月に広島で行われた関西大会よりは、規模は小さいが、別府アリーナを使わせてもらうという、幸せな子供達

初戦は大分中部のオールスターチーム!うちの165cmのセンターの子並が3人もいて、初めての経験だろう。
1Q,2Qまではリードしていたのに、あっという間に逆転されて、いつものペースに持っていけないまま負けてしまいました。
2戦めの、熊本代表チームには最初から、固さが無くいつも通りに戻ってダブルスコアで勝ちました!
うちの娘も1Qずつ出場して、得意のルーズボールも、がっちり取りに行って、満足してたみたいね。
明日の3位リーグは、帰りの飛行機の時間が3時なので1試合目までしか見れないけど、唯一見れる時間の試合に入ってくれて、よかった。
頑張れ~

大分の景色

2015.02.14.10:52



特急電車で別府へ移動中

車窓の景色も沖縄とは違います

昨日子供達は博多からバスで移動中、道端の雪に感動していたそうです。
うちの娘、まだ雪を見た事がないので、降るといいな~

駅弁は、大きな牛タン弁当を買った旦那、紐を引いて温める部分が大きくて、量の少なさにがっかりしてました

博多到着

2015.02.14.04:11



娘のミニバスケ 九州大分大会応援で、博多に到着しました。

いつも私ばかり、感動させてもらってるので、日頃なかなか仕事でバスケの観戦が出来ない旦那を引き連れてやって来ました

どちらかと言うと、仕事8割な気分の旦那

熊本と鹿児島の取引先と会う約束をちゃっかり取り付けてます

ま、いいけどね

福岡まで1時間半くらいで着いた   明日、別府まで電車で博多から2時間

中洲でホテルで紹介されたモツナベ屋は予約で満席だったので、3件隣の感じのいい
(モツナベビストロ)
オリーブ油にバケットを浸して食べる、意外とあっさりして美味しい

モツナベも旨かった!

本当は屋台のラーメンで閉めたかったが、満腹に成りすぎて断念
でも、ラーメン屋さんや、おでん屋さんの連なる川沿いを散策するだけで雰囲気楽しめた
プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
