スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行

2015.08.08.19:24

台湾

高校時代の友人と台湾旅行
正直、台湾には2度行ってるし、暑い国にはこの時期行きたくなかった。
だが、多数決で負けて、台湾へ
外国ならどこでもいい!派が安近短で選んだ。
夜市ではあまりに人の多さに、お店に入る事ができず、素通り。
台湾7
台湾と言えば飲茶
大根もちが好きなんだよね~
台湾8
キュウフンという街へ
私はあまりジブリが得意ではないため、千と千尋・・・見てないんだけど、その映画の舞台になったカフェでお茶する。
台湾3
友人は本当のお茶
すぐにお店の人が早口で説明・・・台湾の人ってせっかちだ。
前日のお店で食事してる先から、皿を片づけていく。
まだ、食べてる!って言って、あっそ?ってな具合
早く帰りたいんだね。
台湾6
3日間友人7人で専属で貸し切り、時間に多少遅れても、他のお客さんがいないから、気兼ねない。楽だった~
台湾5
最終日はフリーだったので、ホテルから電車へ移動して台北101へ
あっという間に59階へ
景色を見ると、沖縄よりはるかに発展している国だな~もしかして、博多や東京レベル??
ガイドさんも日本へ留学経験のある女性だったので、話しやすかった。
今回は一人、仕事の都合で参加できなかったので、3度目の旅行は全員で行きたいね。
次は韓国に行きたいわ~~
スポンサーサイト

no title

2015.08.02.11:22



三男の中学に入って初めてのバスケの大会

2年1年大会と1年大会に出場しました。
初めて着る大きなユニフォーム
160センチに満たない体ですが、大きな選手の中でなかなかの成長ぶりに母は感激でした。
先輩に混じっての1年生らしく、フレッシュなプレー!
一番の一生懸命さは、素晴らしい!と思ってる。
チームの雰囲気をいい流れに変えてくれてるようです。
初心忘れず頑張って欲しいですね。
2日連続で4試合出場に、湿布貼りまくりでしたが、折角の休み、またまたバスケの友達とバスケしに行ってます。

息子よ、宿題の存在忘れないで。。
プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。