
--.--.--.--:--


no title

2016.01.24.16:32



長男の成人式

荒れる沖縄の成人式!と騒がれるようになってから地元の中学で行われるようになった。
私にとっても母校となる中学で、厳かに一部が執り行われ、二部は子供達の司会進行で、なんとも手作りらしく素敵な式だった。一部では当時の生徒指導の先生にスピーチを頂き胸がジーンとした。招待客には子供の小学校の担任や校長先生、中学の部活の先生がお祝いに駆けつけてきてくれて、自分等の時代のどっかの偉いかた(知らない人)の言葉より、ずっと子供の心に響きそうだな。と思ったね。やっぱり、地元の学校って、いいな~と思った。
それにしても、子供の成長にはびっくり、親の方は名前が思い出せないけど、見ればわかるが、子供は面影を探すのに必死だった??
これから、立派な社会人になってくれよ~
プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
