プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:子育て
息子達が少年野球をやってた時からの付き合いで飲み会やったりランチご一緒したりするママ友が数名いる。

昨日も野球観戦をした後、ランチを予約。
グラウンドからホテルのランチ会場へ移動してからも「ゆんたく」し続け、気づけば総時間7時間.
話題の中心は子供の野球だが、受験・思春期の性への興味・恋etc・・・色々だ。
こういう情報交換ってとっても助かるし、刺激にもなる。
他人の事をあまり話さない息子だが、お友達の事も気になる。

あまり口出しするとぶっきらぼうになる息子なので、他人の事は言わないでおくが、一応知っていた方がいい情報も色々出てくる。

前日は学校の清掃活動があったので、暑いさ中頑張って行ったら、現状の学校の問題点が聞けた。
こういう本音を話せるママ友が数名いるのはすごくありがたい。

今後息子が進学して、同じ環境では無くなっても、是非参加していきたいわ~
ストレス解消できる「ゆんたく」が、すごく幸せな時間だな~~感謝
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ