プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:沖縄
高3の息子が志望大学と学部を決めてきた。

先輩や友達からの情報で決めたらしい

日頃健康なのに、旅行に行くと渡航先や帰宅すると必ず体調を崩す息子。

それは家族で行っても修学旅行で行ってもほぼ確実

意外と気を使うのかも・・・と思っていた。

真偽はわからないが、兎に角県外に行くとそうなる。

県外進学も多い中、息子は絶対沖縄がいいという。

そうよね~旅行に行くと体調崩すから、沖縄から離れられないのね~

と、納得。

まあ、身の回りの事が何も出来ないからだと思うけれど。

そして、本人が決めてきた学部の詳細を観て驚いた~

社会文化学科⇒沖縄にこだわり、沖縄に暮らす人々がこれまでどのように生きてきたか、そして現在どのように生きているのかということに焦点をあて、アジア周辺地域との関係も視野にいれて学ぶ>

どんだけ沖縄が好きだば~~~
コメント

No title

進路が決まってきたみたいですね@^^@
旅行に行くと、体調崩すのか・・・
ウチのダンナもそう・・・今まで何回、ドタキャンにしたことか・・・
ドタキャンじゃなくても、ずっと微熱で過ごしたり・・・
だから、旅行は一人がいいよね。
と、本題からずれました。

息子くん、あとは目標に向かって進むのみですね♪

No title

地元が好きなんて素敵だね。
姪っ子はずっと前から決めていた大阪の大学を目指しているみたい。
好きなことができるって今だけだと思うから、楽しんでもらいたいね。

そうそう、1日遅れですが、お誕生日おめでとう!!

bobbinさんへ

子供が進路を自分で決めてくれると、ほっとします~あとはその目標に向かって努力してくれるといいんですけどね

アラフィフですよ~まだ小学生がいるんで~若づくりしなくっちゃv-12

anegoへ

サンキューです!姪っ子さん、大阪か~v-355まだ東京にanegoが進学したよりは高知から近いからね~なにかと。
今は航空券も安いし、これから、anegoもちょいちょい大阪に遊びに行けるね~v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
