プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:子育て
末っ子の娘のチームメイトが移動の車中で何やらヒソヒソ話。
私の助手席でアニメを見ていた娘には後ろの子供達の話は聞こえない

もしや?あの人の話?


「ねえ~サンタっていると思う??」

後部座席に乗っているのは小2.3年生

まさかね・・・

「いるわけないさ~」と数名。

アチャ~そうなの??

うちの兄弟の仲では唯一知らない娘。

今年あたりが最後になるだろう・・・

クリスマスの朝、起きた瞬間「ドキドキする~♪」とサンタさんからのプレゼントにドキドキの娘。

昨日は夕食時にワインを飲んでしまったので、娘より先に寝た・・・が~プレゼントの為に夜中眼が覚めて準備する事が出来た。
それも、先週欲しいプレゼントの情報をゲットして買いに行ったら、完売とのこと。
え~~どうしよ~あせって通販で探して注文するも、船便の為25日到着予定との返事。

え--間に合わない。

サンタさんも、沖縄だから遠くて遅くなってるんじゃない???とごまかそうと思っていた。
でも、予定より早く、しかもエアー便で到着させてくれた。
ありがとうアマゾンさん。
包装紙も会社から拝借して夜中包み、朝を迎えた。

娘は「やっぱりサンタさんいるね~だってお母さんは、いびきかいて寝てたし・・・」でも、どっから家に入ったの??
「きっとお父さんが仕事行く時に開けたんじゃない??」
に納得。

こんなやりとりもきっと今年が最後。かわいいね~~

すっかり事情を知っている上のお兄ちゃん達には手紙もないからプレゼント無しにしたら、小5の息子は泣いて、怒って登校していった・・・
え~~まだ、こいつはこんな子供だったんだ~~~

帰宅したら、おばあちゃんに電話して、サンタ来なかったから、明日プレゼント買って~~とねだってた。いいんじゃない!!おばあちゃんも一緒に買い物行くの喜ぶし・・・
機嫌も直ってめでたしめでたし。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ