プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:沖縄
今日はわたしめの誕生日

何歳になったかは伏せておきたい

子供の塾の関係で昨日母も招いて家族で外食をして祝ってもらった。

(旦那の誕生日に義父母を招いた事はないが)

(イヤイヤそれでも、子供が小さい時には毎回誕生会を家でやってたのだ)

私的には外食出来れば、イヤ自分で作らなくて良ければ何でもいいので、旦那が好きなしゃぶしゃぶに。

たらふくいただいた後だが、次男が中学のインターンシップ、職場体験で近所のファミレスで働いている

これはまた、外食のチャンス。

「来ないでくれ」

と、まあ一応言うわね、「でもでも、そんなの関係ね~」古っ

旦那と揃って食べに行きました。

時折、ロボットのように動く緊張した初々しい次男を見た。

私たちを発見し、照れてニヤつく顔・・・久々に可愛かったわ~

そんな体はもう、私なんかより大きくなった息子だが、かわいいもんだ。

ほっこりとした気分で食事を終え買い物に・・・!

出かけたところで、発見してしまった。

去年ガリバーで買った愛車のフェンダー部分が当て逃げされていることに!!!!

これは絶対当て逃げ。

まさか、昨日の大阪の覚せい剤で暴走したやつ?じゃあ、あるまいし。

怒りと悲しみが込み上げてきた。

それでも誕生日。ここで怒ればこの一年悪い年になりそうで、落ち着くことにした。って言っても暴れるわけにも、八つ当たりするわけにもいかないしね。

泣き寝入りだね。

どこで当てられたか、確実性が無いもの。

仕方ない!私の代わりに車が当てられたと思おう。
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ。

お誕生日おめでとうございます。そうですか!息子さんの働く姿を・・・(笑)大阪の事件。我が地域です。家から自転車で7分。ラブログの方に記事にしてます。当て逃げ・・・腹立つね!

Re: こんばんわ。

笠ぼんさんへ

ドラッグが広がって、怖い世の中ですよねv-12
大阪物騒なんで、気を付けてくださいね。
子供の働く姿って嬉しいような、可愛いような、心元ないような・・・早く社会人として頑張って欲しいような、いつまでも子供でいたいような・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ