プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:子育て
娘には小さい頃から、(この子はなんだか上の子より勉強が好きかも?)と4度目の勘というか、願望で3歳から公文、6歳からそろばん、3年から進学塾へと入れてきた。
県内1位の私立中へ毎年多数合格者を出している塾の入塾テストに通ったことで、期待はさらに膨らんだ。
小1から始めているバスケも中学年になって気合いも入って練習に励み、最近は両立に悩み始めてきた。
もうすぐ5年生になるが、今の塾をやめたいと言い出し、確かに上のレベルのクラスから下のクラスへ落ちてから、テンションも落ちた、
部活も県で上位にいるチームだけに、バスケを何より優先している子供達が多い中、後から入部した子にいつの間にか、出る試合の回数が減って、尚更悩んでいる。

○○に負けて悔しい!と本音を漏らす。
同学年では誰よりも早く入部しているだけに、悔しさも人一倍だろう。
部活も勉強も手を抜きたくない娘と私にすると、今の塾で来年以降続けて行くのは無理だろう。

そこで、自由に曜日や回数を選べる個別指導の塾がいいなと考えて、見学に行ってみた。
娘は個別教室の雰囲気に不思議そうな反応だが、塾長の話を聞けば聞くほど、娘同様、私も早く転塾したくなってきた。

ここなら、個を見てくれるので、のびのび出来そうだ。
私ももっと褒めながら、通塾させてあげるようこれから頑張ろう!
娘よこれから目標の学校に入れるよう、一緒に頑張っていこうね
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ