プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育て
夕べ、
小5の娘が
「ちょっと来てきて」
と部屋に呼び出した。

ん?
何かあった?もしやあれが来た??
とドキドキ

「最近お腹が出てきたからダイエットしようと思うんだけど」
(前からだけど)

「朝はキャベツの千切り毎日食べるから作ってね」
(レタスは好きだけどキャベツはあんまり食べないのに、いとこの影響だな!)

私は、じゃあ一緒にダイエットしよう!

って事に。
私も久々に体重計に乗ってみたら、またまた人生最大に太ってた!!!

最近ジーパンがキツくなってきたと思ったら・・・
なんて事に(涙)
よし、ライバルいる方が娘も私も頑張れる。
一緒に頑張ろう!
ってことで、2ヶ月限定で頑張るというので、その提案に乗ります。
宣言

3キロ落ちればいいかな~と私は思ってますが、娘の目標は10kg
部活もしていて、過酷に頑張ると倒れちゃうんじゃないかしら???
でも、目標は高いほうがいいかも。
久々に頑張る気になった、娘と私。

頑張る!!のだ。
スポンサーサイト
コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*´∀`*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたσ(゚ー^*)不思議と心惹かれたんです。
うちな~かーちゃんさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`)b

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
