プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:沖縄
父の代行なんだろうね。親戚の結婚式に母と招待された。
いとこの子供の結婚披露宴
私立中高を卒業し、専門学校から大手病院の医療事務へ就職して、半年で結婚。

最初、この話を聞いた時、もったいない!!と
言ってしまった。
末っ子の娘だから、親も期待して可愛がって、お金も頑張って出して。
就職したと思ったら、すぐ結婚だなんて・・・
うちの娘がそんなになったら、泣くだろうな~と

でも出会った相手は沖縄出身の医者。

なんですって~それはいい話ではないか!!

病院に勤めれば医者と結婚できる可能性は高いとは言い難いけれど、普通のOLやってるよりは可能性はある。
ましてや学校卒業したての20歳。
親戚の子は沢尻エリカに愛嬌を足した感じの可愛い子。
こりゃ~いい結婚したに違いない。

旦那さんもやさしそうだし、義父母もやさしそう。
きっと幸せになるわね。

うちの娘も、県で1番の私立に進ませて、あわよくば医者になってもらい、そうでなければ医療関係に進んで、医者と結婚してもらいたい。

夢は膨らんでいく。

小2の娘に、お医者さんになる??と聞いても、病院は嫌だ、1番の学校には行きたい。
だと、

娘の夢(あくまで娘の夢)をかなえてあげるために、母は努力していかなきゃどんな努力をすればいいか・・・見当がつかん
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ。

笠ぼんさん

何だか深刻ですね~v-12早く平穏になるのを待ってますね。
私の夢、娘の夢が叶うように応援してみますね~夢は大きく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ