プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:子育て
高校生の長男。
何かと反抗してくる
兄弟喧嘩もなじったりする言葉が悪いので、
なじるのに、いい言葉ってないか・・・

何だかな~
高校に入って落ち着いたと思ったら、またまた。
そこで、親子喧嘩してもお互い嫌な思いをするので、当分あれこれ、口出しするのをやめてみる。

もう大人に半分なってるんだから、色々私が口出すから面白くないに違いない。

こちらも考えながら言葉を選ばないといけないわ。
そのまんま、兄弟達に放たれる言葉の様な気がしないでもない。

子育てって難しい・・・
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ。

子育て、色々あります。時期があるので、その間だけですよ。
口は出さない方が良いでしょうね。その内、無くなります。うちもありました。
実は5日、ハーリに行ったんですよ。3時過ぎに!お店を見てまわったんですが、天ぷら揚げてる店は、解らなかったんです。(笑)

その後、私だけブログ仲間の方にお会いに行きました。だから1時間居ただけですが!・・・(*^^)v
迫力ありました。とにかく暑くてたまりませんでした。

v-279笠ぼんさんへ

ハーリー行ったんですね。5日は人出も多くて賑わってましたね。私はいゆまちの前の特設テントでてんぷら揚げてました。もしかしたら、会ってたかもしれませんね~
笠ぼんさんが大阪に帰ったので、早速今日から雨ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ