プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:沖縄



次男の進学の為に、大学のオープンキャンパスに参加してきました。
志望校の2校神奈川県と埼玉県
滞在は東京。30年前に短大生として2年東京に住んでたのが、つい最近のよう。電車なんかも、地下鉄の路線が増えて、車内ではスマホをいじる人々が昔と大違いだけど、違和感無く居られる。
肝心の学校見学は、やはりパンフレットやHPでは得られない諸々があり参加した甲斐があったようだ。
第一志望と第二志望が入れ替わったようだけど、迷い無くどんどん?に励んで欲しいね。
ついでに、東大の赤門も見学してきました~外国の観光客がバスで乗り付けていたのは驚いた。観光名所なのね。
コメント

No title

もうそんな時期なのね。受験がんばって!
高2の甥っ子も東京の大学に行ってもらい、時々遊びに行こうと考えていたんだけど、将来の夢ができたようで、その夢が叶えば進学はなさそう。
(進学より超難関なので、進学にUターンかもしれないけど…)
高2でなりたい自分が見つかったのは良いことだと、進学してほしかったけど、家族で応援することになりました~。

Re: No title

そうなのよ~楽して指定校推薦で受験予定なんで、資格試験くらいしかやってないね。早く合格して車の免許取りたいと騒いでます・・anegoの甥っ子は将来何になるんだろう??まさか父親と一緒の道じゃあないよね?それはそれで大変そうだな~
子供たちは夢いっぱいで羨ましいわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ