プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:旅行
高校時代の友人達とその家族20名で東京旅行を楽しんだ。
ディズニーランドだったので、団体行動はできず、家族単位、一人参加者単位の行動となったので、夜か朝食の時しか集合できなかったのが、ちょっぴり物足りなかったが結構話題はあった。

うちらは男女バスケ部が中心になっている集まり

うちらの学年の女子バスケは入学当初は40名位いたが、うまい子は、強いハンドボールに行ってしまったり、帰宅部になったりして、秋ごろには3人になった。
キャプテンはA型、私はO型、もう一人はB型

キャプテンは真面目で厳しいし、Bの子は時間にルーズなマイペース、私は中間だった。

卒業して以来27年、今回の旅行で思い出したよ。

キャプテンがのんびりのBにイライラして、私が間に入って、「まあまあ」とキャプテンをなだめる。

そんな役割だったな~と。

そんな話を、Bの子に言うと、Bの子は

「自分も、思い出したよ。いつも集合時間を30分前を言われてた
って事」
だと~~
そうだった~~~だって、あんたいつも遅刻してくるから!

なんだかいい関係ではないかい!

今回の旅行に、Bの子の子供が3人参加したが、親がのんびりしてるから、しっかりしていて、時間にはきちっと子供だけで集まっているし、荷物もしっかり確保して移動してるし、ちゃんと育ってる。

一度ディズニーに行くバスにB型の子供たちと私たちが先に乗ってたが、親は乗り遅れそうだったとき、私は心配になって、みんなでバスを降りて待ってようか?って聞いたけど、まったく動じず、

「いいです!先に行きます!」と、冷たいいや、しっかりしたお言葉。

子供は落ち着いていて、しっかり育ってるわ。
それはそれで良かったんではないかい??

最終的に、帰りの飛行機も乗り遅れそうになったらしいから、最後まで笑えた家族だ。
いや、ごめんごめん、子供たちはしっかりしてた。
今月の集まりで反省会が楽しみだわ~

来年はどこにいこうかしら~~今から又楽しみだ~~
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ