プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:沖縄

台風15号が日曜、月曜と影響を出した。
最近のスーパーは暴風警報で全店舗休業、何カ所か電話してみたけど休みが多く、近所で唯一開いているスーパーは大渋滞だった
レンタルDVD屋も大手は休業
町の小さな店は開いていたが、やはり大渋滞

今日から新学期だった小学校も休み
家族みんなで退屈しのぎに喧嘩したりしてたら、おもいついた!本当は29日が誕生日の三男の誕生会をしよう(^O^)/
こんな時じゃないと塾や部活で忙しい子供達がなかなか揃わないからね~
ホテルのバイキングを予約して行ってみると客はうちらだけ(^_^;)いいのかなぁ~と思いつつ、美味しいランチを頂きました。
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ。

嫁さんに「おい!近年にない台風みたいやん!大丈夫なんか?電話しなくていいのか?」  嫁「あっ、そう。大丈夫。電話?しない。慣れっこだから。沖縄は通り道だから。今まで何回も最大級とか聞いて来たから、今度も大丈夫。

私にはよく理解が出来ないのですが、そちらでもバイキングを楽しみに行かれるくらいなら、大丈夫だったんですね。・・・・!私、心配してるのに・・・アホ見たい。(^O^)/ 沖縄って強い島ですね!

Re: こんばんわ。

笠ぼんさんへ

そうなんですよ~~大騒ぎしている割には、全然でした。農作物は被害が大きかったようですが。
今日から洗濯物干しまくりです!
きょうから全員登校して、仕事は休みだし、平和な私の時間が戻って参りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ