プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:韓国
BS朝日で放送していた韓国ドラマ「笑ってトンヘ」
昨日全106話の放送が終わった。

いや~長かったね。最近にはない超ロングドラマ。その分出てくる人たちが、実在するかのような錯覚にさえ陥る。これが韓国ドラマの醍醐味だわ~

紆余曲折、交通事故、憎しみ、裏切り、家族愛・・・と韓国ドラマならではのオンパレードだった。楽しかった~~
腹違いの弟が最後に「ヒョン!」(お兄さん)と呼んだ所が一番感動したわ~いいね~ヒョン!!
うちの娘は「オッパ シロ」だけ覚えた。

お兄ちゃん嫌いって単語

文句をいい返すと、逆襲されるので、こっそり、これを言えばお兄ちゃん達わからないよ。と悪知恵

次もどんな大河ドラマが始まるか楽しみ~~
コメント

うちな~かーちゃんさん、アンニョンハセヨ!
初めてお邪魔しまーす。
『トンイ』私の周りの人も面白いって、評判良かったですよ。
私は残念ながら観てないんだけど(^^;

悪口を韓国語で言うと、(*´Д`)スッキリね。
お兄ちゃんにバレないといいね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ