プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:沖縄

大宰府天満宮にて

「誰が作ったんだけ?」

「確か道真さん…」

来年には長男次男が高3と中3のダブル受験の可能性が。

じゃあ二人に学業成就の御守り買って行く?
12月には中学の修学旅行があって、多分大宰府にも行くかもしれない

でもあいつの性格だと御守りなんか買わないだろうから、念の為買って行こう。

って事に
浮かれてそうだもんなぁ~

2人だけに買う訳にもいかないので、子供4人分

家内安全と商売繁盛も

御利益ありますように




スポンサーサイト
コメント

今年、甥っ子の受験が終わったから6年間は安泰だと思っていたら、来年は姪っ子の受験だった。
一緒だね。
でも、少子化だからレベルの高いところは別として結構入学しやすくなっているんじゃないかとお気楽に考えているんだけど、違うのかな。
姪っ子は演劇の方面にすすみたいらしいので、大学進学ならかなり絞られるんだけど、いったいどうなることやら。
まあ一度きりの人生だから、自分でしっかり考えて、好きなことをして悔いのないように生きてもらいたいね。

Re: タイトルなし

姪っ子は演劇かぁ~~日大とか??高知県内にそういう進学先ってあるの?関西も近いし・・・選択色々できて子供には夢や可能性があって羨ましいわ~v-238
昨日福岡から帰ってきて、やっぱ本土はいいな~と思ったよ。
子供たちにも沖縄から飛び出して広い世界見て勉強してほしいと思ってるんだけど、長男は県内志向なのよね~
だれか、どっかに進学してほしいわ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ