プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:子育て
教員の義弟が中学生の甥っ子の勉強を見てる

との情報!!

え~あっちの子供は勉強良くできるのに、うちの子もお願いできないかな~~と便乗

一応塾に行ってる二男はいいとして、高2の数学と勉強苦手の三男をお願いした。

高2の数学って私もひっかかって苦労したのよね。初めての赤点経験した。

その後プライドをかけて、数学2科目を頑張って、1つは100点、もうひとつの赤点経験した微分積分で98点をとった。というのは今でも自慢できるわ。でもそれで満足して、その後は普通の点数に戻ったけどね。
そういう必死な思いってうちの子してないんではないかい??
後は自分との戦いだもの。

中学生の塾講師のバイト経験もある義弟だが、高校の数学は思い出す作業かららしいが、一緒に勉強してる感じで長男も楽しく勉強が出来たようだ。
今年いっぱい教えてくれるそうなので、小学校の先生を目指したい長男にとっては、すごくいい機会だと思ってる。教員の現実とか教えてくれるといいかもね。
義弟がいる時間はテレビも消して全員勉強する雰囲気を作ってくれるから、私も「T高バスケ部4巻」を読んでいた。
これを毎日続けられたら、結構頭のいい家庭になりそうだ(これがなかなか出来ない)
小学生の勉強の教え方を私も学びたいもんだ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ