プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:沖縄
父が亡くなって、代わりに親戚の結婚披露宴に招待される機会が増えた。
親のいとこの子の披露宴

母親は石垣出身なので、石垣からも親戚が出てきて久々に顔を見たな~

西表島に旅行した2年前の夏に、挨拶に行った際に、丁度夏の甲子園大会準決勝で興南高校が報徳学園と戦っていたので、試合最後までみさせてもらった・・・7人で。

ず~ず~しいかと思ったけれど、野球好きなもんで、甘えさせてもらった。
そのおばさんも元気に孫の結婚式を楽しんでいた。

親世代の親戚のテーブルなので、(だからって、いけないと思うんだけど言えないし)乾杯の前から食事始めちゃってるんだよね。
恥ずかしい

沖縄の披露宴は余興が主役なんで、踊りやら劇やら太鼓やら・・・色々出てきた。
石垣の伝統の踊りの時には、カチャーシーでもないのに、舞台に飛び入りで参加する人。
音楽が鳴るまでは、杖をついて歩いていたのに、曲に合わせて優雅に踊るおばさん。。。

負けるわ~

行く前は、あまり会ったことのない人だし、気が引けるな~と思ったけど、行ってみると改めて、親戚っていいもんだな~と実感。
たくさんの人に会えて楽しかった。

新郎の友人が結構恥ずかしい余興をしてるのを見ると、うちの子も何年かすると、舞台上でバカやるんだろうな~と思うと感慨深い   複雑な気持ちもするが、楽しそうでいいよ。仲間だもん。盛り上げてあげなきゃ。
だいぶ前に、友達がひと段落したので、そろそろ友達の子供世代の結婚式かしら・・・
うちの子供の披露宴はいつかしら・・・

まだまだ先ね~~
コメント

そろそろ、子供の結婚とかの話になってきています。
そうなると、孫の話とかになってくるわけよね~
まずは、就職をちゃんとしてもらわなきゃいけないんだけど・・・
息子は卒業しても沖縄にいることを決めたようで、就活もこれからだそうです。
いやはや・・・親は心配するしかできない生き物です。
あ、ちなみに娘も来春から沖縄にいくことになってます^^;

沖縄~~

史歩子さん

へえ~~そうなんですかぁ~v-363娘さんも琉大??
すごいですね・・・
うちは絶対に浪人したくないから琉大は目指さないそうです。現役はありえないようですねv-404
息子さんは沖縄で就職しちゃうと、沖縄でお嫁さん探す可能性が高くなりますねv-391
そうするって~と母の作戦以上の展開ですかね
仕事ありますかね~~いい職場に就職できるよう祈ってます。

いや(^^;;琉大ではないんです(^^;;
細かいことはそのうち、いづれ(^^;;

Re: タイトルなし

そうなんですかあv-238じゃあもしかすると、うちの長男と一緒になるかもですね。。。
うちも2校で迷ってますが・・・どっちなんだろう・・・専門学校になるかもしれないし・・・2年なんでまだわかんないですv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
