プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:沖縄

三男のサッカーの練習で宜野湾市に来ている

オスプレイで話題の普天間基地に隣接している

今日は日曜日だからか飛行機の音は一切ない

広い公園 立派な施設
「宜野湾市もいいもんだなぁ」

なんて思ってみたが、日常はこんなもんじゃないんだよ

この空はアメリカのものじゃない

この空は沖縄のものだ

子供達やおじーおばーが安心して暮らせる町にしてほしい

ただそれだけなのに

人の物を欲張って欲しがってる訳じゃないのに

自分達の町、自分達の空を守りたいだけなのに
コメント

こんばんわ。

そうです!その通りです。私も憤りを感じています。どうもこの国の外交は一体、どうなっているのか?ふぬけ外交も甚だしい!民主党政権になってからは全く外交がなってない!
しまいに、また強姦事件が・・・・!これでオスプレイが落ちたら一体、どうなってしまうのか?
関西では、あちこちで琉球祭やエイサー大会があり、そのたびに出かけて写真や動画を撮ってますが、今回の琉球祭動画には中国人が反日感情で「悲惨的琉球王国」などと、コメントを入れてくる事態に。末端の人間にまで政治的な嫌がらせがありました。
一日も早い解散を望んでます。ロシア、アメリカ、中国、どの国とも上手く行ってないのが現状いだし、言いなり!呆れますよ。

Re: こんばんわ。

基地問題・オスプレイ・強姦・・・問題は山積みですが、本土では他人事でしょうね・・・私たちだって、福島の問題を悲しく思うけど、どうしようもないと思っているのと一緒かもしれません。

この際、日本から独立してしまえば?!と思ったりもします。
日本からの押し付けはもう、いやだわ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
