プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:思う事
突如、友達がメールで離婚したと言ってきた。

寝耳に水で驚いた。

2.3か月に1回、彼女が呼びかけて食事会を行ってきたのに、最近お呼ばれがなく、私が呼びかけて食事会を久々にすることになっていた。

食事会の日に丁度引っ越し予定になったらしく、参加出来なくなった。

それにしても、結婚20年の熟年離婚だ。

彼女も昇進して、次期部長となり、給料が上がった事が、きっかけだろうか・・・

生活力さえあれば離婚したい友達は他にもいる

女は強いね~~

離婚しても子供も社会人と高校生、今更グレル心配はないし、生活力は大変だろうけど、あるし。

女は強いわ~

もしか、旦那の浮気かしら??

詳しく会って話を聞くまではわからないけど、これほど身近な人が離婚したのは初めてなので、動揺してるが、新しい生活を応援していこう。

離婚話を聞いたうちの長男
「うちはないな」と言うので、母に生活力がないから??
と聞いても、「兎に角ない!」

と言ってる。
「わからんよ~父さんが浮気したら、あるかもよ~」
といっても「大丈夫!」
それって、願いなんだろうな。
彼女の場合、2人の子供を引き取ったが、うちは4人・・・
もしも、うちだったら・・・

無いことを願うけれど。
人生先は闇
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ