プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:沖縄
うちの魚屋さん、数年前からホームページや楽天ショップを運営していて、本土に生マグロやもずく等を発送している。

マグロや鮮魚などは、冷凍では無い、生ものを発送しているので、受注してからセリ市場で落とし、当日発送を常としている。
なので、大量の受注発送ができないのだ。
その点、冷凍保存が出来るソデイカやもずく等は在庫を持てるので、いつでも発送が出来る状態ではあるのだが、突如ソデイカ大量の受注がきたのだ~

こっこれは・・・

そう、先週テレビ朝日の旅サラダで紹介された「泊いゆまち」のソデイカ

ラッシャー板前が来てたらしいが、実は私はその放送は見てないのだが、

友人から、「いゆまちが出てたよ。」と話があったので、この異常な注文日頃では考えられない状況が把握できた。
在庫があったので、対応が出来たが、改めてテレビの影響ってすごいな~と感心した。

そういえば、その昔、はなまるでもずくが紹介された時も、大量の注文にアタフタしたっけ。

一度っきりにならないで、リピート注文してもらえたら嬉しいわ~

頑張って発送しなきゃ!!
これから、年末に向けて日に日に忙しくなるが、頑張って仕事しよ~っと!
コメント

先日、もずくを購入しようと思ってHP見たら買えなくて、もう発送していないのかな・・・特別に通販お願いできないかな・・・と、思ってたら、購入できるようになってる^0^/
またお願いしちゃう!!
楽天にも出店してるんですか?
マルエイさんで出てくるかな?

もずく

今年ももずくが品薄なんですよね~楽天では沖縄海鮮問屋です。2kgパックのみ発送してたと思います。
温暖化でどんどん海の環境が変わってきているようです。よろしく~沖縄そばも特別に発送しますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
