プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:子育て
娘の所属するミニバスケチームが県大会で準優勝した。
現コーチが指導するようになって、2年でそこまでの成長ってすごいな~と感心します。
ずば抜けてうまい子はいないけど、総合的なチーム力で勝ったんだと思います。
熱心に指導してくださるし、父母の協力も素晴らしい。
放ったらかしの親がいないのが、いいところではないかしら・・・
雰囲気がいいんだね。

2月には熊本に派遣される事になって、資金造りで寄付金集めの色々な活動をしてる。
派遣されるのは4年生以上なので、うちの娘は行けないんだが協力はしなくっちゃね。
カレー作って大会会場で他チームに買ってもらったり、商品券やタオルなどなどを販売させていただいてる。

そんなこんな頑張っても、うちの子は行けないんだよね・・・ってこんなんばっかだわ。
上の子の時もそういうのが数回あったね。
遠征に縁がない??
仕方ないけど。

なんて思っていたら、三男のサッカーチームがこれまた3月に熊本に派遣されるらしく、補欠でうちの子も行ける事になった。
でも、クラブチームなので資金造成活動はせず、全額自己負担なんだと。

自分の子が行く時は自腹で他人の子が行く時は造成しなくてはならないなんて・・・

いつかきっといいことあるよね・・・

母に遠征の話をしたら、自分も行きたい!だって。
私もついていかなくてはならない状況だが、補欠のくせに祖母まで行っていいのかしら???ついでに娘も行きたいと言い出した・・・

補欠なんだがな
恥・・・

いいんかな・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ