プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子育て
娘が小3になるので、真剣に入塾を検討してみた。
本土系の塾は月謝以外にもちょいちょい、料金が発生するので年間を通すと、負担が大きい。
地元の私立中受験専門の塾は料金は安いが、交通量が多く送迎車を止める場所が無い。しかも、大きくなってからも、バスやモノレールの利用がしづらい場所。

「帯に短したすきに長し」

は、当てはまらないか。

もっといい立地に引っ越してくれればいいのにな

立地は今一なのに、結構市外からも通っているようなんだよね。
そういう方たちからすれば、車で10分くらいの場所なんで、うちはいい方なんだよね。
他の塾の情報も集めてみると、だんだん混乱していって・・・

住宅ローンの借り換えを去年検討してて、今使ってる銀行と、他行を比較していくうち面倒臭くなって、結局辞めたんだけれど、今年も他行の行員が営業に来てて、面倒臭くなる前に、頑張って営業してくれて、旦那が前向きになってくれた。

経済が上向きになって、金利が上がると損をしそう。なので、経済上昇は微増でお願いしたい。

塾も面倒くさくなりかけてたが、家から近い私立中に合格出来るのを夢みて送迎頑張ろうと思うのだ。
塾代も安いし、信頼できそうだし。
だってだって、うちは新年度から2人が受験生。娘ばっかりにお金をかけるわけにはいかないのだ。
放ったらかしの三男もいるし・・・そうだよ。どうしよ!三男。サッカー・バスケと部活ばっか頑張ってるけど、大丈夫か???中学からで・・・まあ、いいっか。面倒臭いし

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。