プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:思う事
主婦歴18年

家族6人分の家事の全てを一人でやってます。

炊事・洗濯・掃除、主婦の仕事は終わりが無い。

毎日毎日

時にはギアがトップに入って、食事の準備が楽しい時もある。

でも、ここんとこ、毎日食事の準備も片付けもつらいのよ・・・

なんで自分だけ・・・

子供たちに手伝わそうにも、自分の脱いだ洋服すら片付けない子供たち。

夫は仕事だけ

すっごいストレス感じるようになったのは、ここ最近だが、これはアラフィフの更年期?

つらいわ~

優雅に一人でホテルにこもっていたいわ~

気分が晴れないのは毎日の雨のせい?

毎日雨だから、洗濯物の山に除湿機

どうにかお金で解決できる方法を探そう!!

そうだ

それしかない。

家族はしつけられないだろうしな。

そうしよ!
コメント

ひとりで、どこか行こう!!
絶対!それがいいって!
私は沖縄へいった時,最近はホテルから一歩も出ないで何もせず部屋にいることがあるけど、それがとてもいいみたい。
また、がんばろっかなぁ〜。って、気持ちになれます。
365日24時間がんばり続けるなんてムリムリ〜。
家族をあてにするのは、もっとストレスの原因作るから、たまにはほったらかしちゃいましょ〜(=゚ω゚)ノ



やりたいよ~

bobbinさん

やりたいよ~~一人旅v-355bobbinさんのように子供達が大きかったら、もしかしたら私も出来るかな~
でもね~下が小3だからね~・・・放っておきたいけれど、放っておいてみたら、どうにかなるような気もするんですけどね~友達と恩納村のホテルでいいから、1泊するだけでも気持ちが晴れるかもね~
リフレッシュできる方法を考えてみます。ありがとうv-351

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
