プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:思う事
昨日洗濯物を干しているときに、やけにお隣さんの話声が大きいな~と思ってた。

会話ではなく、一人の男性の声だけが聞こえる、永遠しゃべってる。内容は分からないけど、ずーっとしゃべってた。さほど気にもせず、今朝4時過ぎに眼が覚めた。なんだか、昨日を同じ声がする・・・

お隣は高齢者ばっかりだから、朝が早いんだな・・・と。
しかし、隣の家まで聞こえるほど大声で話すってのは迷惑だ。

一旦眼が覚めると、寝付けないので、韓国ドラマを観ていたが、うちの犬が吠えだし、あんまりうるさいので、外に出てみると、お隣さんがうちの家の前に立っている!
「名前は何か!旦那はいるか?」と話しかけてくる。

旦那は早朝仕事に出るので、「いない」と言うと、

「本当か?家は行って確かめる!」と玄関の前までやってきた
(これはやばい人だ!)
「警察呼びますよ~」と言うと後ずさりした。
どこの人かと聞くと、お隣さん。

怖くなってドアを閉めたが大声でまた話しだしている。これはたまらん!けど、怖いので、高校生の長男を起こして、事情を話し、隣の家族に知らせてきて~と頼んだ。

意外に長男、おっさんと上手にあやしながら、隣家へ連れて行ってくれた。

結構頼りになる~

長男の一言「今日は家族を救ったから、お手伝いはなしね!」だって。

でも頼りになるわ~男の子って・・・ 

仕事から帰って来た旦那に話すと、すぐさま隣りに行って話を 聞いてきたら、最近まで働いていた弟が精神病になったらしく、近々病院に入院させるらしい・・・
早く入院させてほしいけど、そういう人って、簡単には治らないだろうから、しばらく心配事が続くかも・・・
反対側のお隣さんの家族にも少々異常な人がいて、以前からよく問題おこしてて迷惑被ってるのよね~
一体なんなの?????
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ。

御近所トラブルは大変ですね。うちも隣がかなりやばいんです。
ほんま、警察につきだしてやろうかと、何回もありました。

笠ぼんさんへ

どこにでも多かれ少なかれあるんですね~トラブル。
下手すりゃ放火でもされやしないか、心配です・・・火災報知機・監視カメラ・・・色々考えなきゃいけないかもですv-12


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ