プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子育て
ハンドボール

甥っ子が高校からハンドボール部に入って最後の大会の応援に駆け付けた。

中学時代は野球部で県大会出場、高校に入ってからハンドだ(遅くないかい?)と思ったが持ち前の運動神経の良さと、大会の為に修学旅行も辞退する程の努力でレギュラー獲得した

ハンドって前後半各30分だし、コート広いし、ファウルもハードだし、結構すごい。
5ファウルで退場となるバスケと違って、何回でもファウルしても退場が無いから、怖いくらい。

ナイスセーブしたキーパーのガッツポーズもかっこいいし、友情応援に来ていた野球部も素晴らしいし。

いい高校生活だったんだろうな~と思ったよ。

シュートを決める甥っ子見てると、なぜか赤ちゃんの頃を思い出すよ。

なんでかね。

結構シュートも決まってかっこよかったわ~

残念ながら2点差で3回戦敗退となってしまった。

結果を長男に知らせるメールを送ったら、長男の試合はまだたと言うので、絶対来るな!と言っていたがこっそり見に行くことに。

テニス
こっそりのつもりが会場に着いた途端、長男と遭遇してしまった。

まあでっかい旦那と一緒だと、サングラスして帽子を被っていても、目立ってしまうよね。

フェンスごしに見るのは気が引けたので、2Fの関係者席でこっそり応援。

野球から切り替えてテニス部に入ったけれど、とりあえず最後までやり遂げて良かったよ。
友達もたくさん出来たし、うちの子もいい高校生活送ってるね

総体も終わったし、受験モードに切り替えてね~と思ったら、来週の運動会が終わってからだって・・・

まあ~~しょうがないか。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。