
--.--.--.--:--


久々の東京

2016.08.29.12:06




次男の進学の為に、大学のオープンキャンパスに参加してきました。
志望校の2校神奈川県と埼玉県
滞在は東京。30年前に短大生として2年東京に住んでたのが、つい最近のよう。電車なんかも、地下鉄の路線が増えて、車内ではスマホをいじる人々が昔と大違いだけど、違和感無く居られる。
肝心の学校見学は、やはりパンフレットやHPでは得られない諸々があり参加した甲斐があったようだ。
第一志望と第二志望が入れ替わったようだけど、迷い無くどんどん?に励んで欲しいね。
ついでに、東大の赤門も見学してきました~外国の観光客がバスで乗り付けていたのは驚いた。観光名所なのね。

奈良へ

2016.08.15.09:01






娘のミニバスの引率でサマーキャンプ参加してきました。
すべてが順風満帆での出発ではないものの、本筋は子供の応援と割りきり、家族には面倒もかけつつ4泊5日の団体行動です。転勤で奈良に帰ったミニバス仲間のお誘いだった大会ですが、全国規模の大会に参加出来て、改めて全国の壁を体感してきました、その中でも子供達は楽しんで、いつものプレーをし戦いました。結果、4勝2敗33チーム中9位入賞となりました。しかも優勝チームには後半のみだと点数は勝ってる~?
朝も早く睡眠もなかなかとれない中でしたが、いい試合を見せてくれて感動で終われて報われました。
次は冬の県大会で結果を出して九州か全国大会の派遣が取れるよう頑張ってもらおう!!

沖縄集合

2016.07.17.09:54



中2の三男のミニバス時代の友達が親の転勤で神戸と長崎の中学に転校してった親子が沖縄に集合しました!
久々に会うので、最初は子供達は照れてましたが、親は違和感無くおしゃべりがエンドレス。
二家族とも、沖縄が心のよりどころ。と言ってくれる~
又皆で集まれる日を楽しみにしてますっ!

ホテルランチ

2016.06.29.14:59




外気温が30度を超える沖縄
リゾートホテルで雰囲気だけでも味わいたいと、ランチに出掛けた。

ヒルトン北谷リゾート

平日なのにお客さんが一杯だ。

一足早い夏休みになのかもね。

いきなり、外人のホールスタッフに、ちとビビりながら、席につくとオーシャンビュー?お客さんもスタッフも白人の外国人が多い。さすが、中部だわ。
ヴュッフェのメニューも多くて満足しました。
宿泊は高くてなかなか出来ないから、せめてランチでも楽しめてよかったわ。

応援団

2016.06.01.08:51



次男高校総体

応援団頑張ってました。
高校総体12連覇!達成おめでとう。
8月は中国大会です。
初めての全国大会、観るのも、応援するのも勉強だ。
修学旅行に行けなかった分、思い出作ってきてな。
プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄のお母です)

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代後半に入ってしまった

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、高校生~小学生の4人の子供を育ててます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ

ただでさえ家族が多くて家事が大変なのに、ペットを増やして やや後悔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
