プロフィール

うちな~かーちゃん

Author:うちな~かーちゃん
うちな~か~ちゃんです。(沖縄の方言で母といいます)

沖縄生まれ 沖縄育ち 50代

会社経営する夫の経理・総務・雑用をしつつ韓国ドラマを愛し、大学生~中学生の4人の子供がいます。
ペットはトイプードル(メス)・カメ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:沖縄

娘がデコってます。最近はこんなんばっかで、原型がわからない人も。

私も綺麗に、若めに、細めにしてもらおうかな。
DATE: CATEGORY:沖縄


家を造って12年

子供達も大きくなり一人一部屋を欲しがる歳となりました。
最初っから、子供部屋を造っておけばよかったのに、夫婦共に後からどうにかしよう。。って考え、反省です。
長男が中学生になった時にロフトを作り、今回娘と4月から神奈川の大学に行く次男の部屋増築中です。
誰が新しい二階に行くのか揉めてますが。。どう考えてもそのプランです。
二階に上がる階段は今まで物置状態でしたが、ニスを塗って綺麗にしました。
少しずつメンテナンスしてきれいに使っていかなきゃ?
DATE: CATEGORY:沖縄
この数ヵ月、モヤモヤと心悩ませる出来事があり、いつも頭のなかにある人がいて、苛立っていた。
ママ友って友達じゃないんだね!って。悲しい結論出したりして。

どう考えても、私は悪くないし、自己中な悪口ばっかり言ってる裏表のある人は、信用できない~って思った。
そんなストレス抱えてる私に、小林麻央さんのブログで心が晴れた。

そんなん、どうでもいいや!って。
生きることに一生懸命であればいいや!って。
元気に毎日動けて、美味しくご飯も食べられて、家族と過ごせて。。。それだけで、幸せなんだって。
陰口たたく人なんてどうでもいいや!
前向きに晴れ晴れ生きていこう!
がんばれー小林麻央さん。
DATE: CATEGORY:沖縄



次男の進学の為に、大学のオープンキャンパスに参加してきました。
志望校の2校神奈川県と埼玉県
滞在は東京。30年前に短大生として2年東京に住んでたのが、つい最近のよう。電車なんかも、地下鉄の路線が増えて、車内ではスマホをいじる人々が昔と大違いだけど、違和感無く居られる。
肝心の学校見学は、やはりパンフレットやHPでは得られない諸々があり参加した甲斐があったようだ。
第一志望と第二志望が入れ替わったようだけど、迷い無くどんどん?に励んで欲しいね。
ついでに、東大の赤門も見学してきました~外国の観光客がバスで乗り付けていたのは驚いた。観光名所なのね。
DATE: CATEGORY:沖縄





娘のミニバスの引率でサマーキャンプ参加してきました。
すべてが順風満帆での出発ではないものの、本筋は子供の応援と割りきり、家族には面倒もかけつつ4泊5日の団体行動です。転勤で奈良に帰ったミニバス仲間のお誘いだった大会ですが、全国規模の大会に参加出来て、改めて全国の壁を体感してきました、その中でも子供達は楽しんで、いつものプレーをし戦いました。結果、4勝2敗33チーム中9位入賞となりました。しかも優勝チームには後半のみだと点数は勝ってる~?
朝も早く睡眠もなかなかとれない中でしたが、いい試合を見せてくれて感動で終われて報われました。
次は冬の県大会で結果を出して九州か全国大会の派遣が取れるよう頑張ってもらおう!!

copyright © 2017 うちな~かーちゃんの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ